『マウンテンドクター』近藤公園からコメント到着 「ドラマの中でスパイスになれば」

 毎週月曜22時よりカンテレ・フジテレビ系で放送中の月10ドラマ『マウンテンドクター』。第6話の放送を前に近藤公園からコメントが到着した。

 本作は、杉野遥亮演じる主人公の整形外科医・宮本歩が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い、現実と向き合いながら成長していく姿を描く山岳医療ドラマ。

 8月5日放送の第5話では、山岳医として懸命に励み、患者との深い絆が描かれる中で、歩(杉野遥亮)に厳しい現実が襲いかかった。

 8月12日放送の第6話では、宇田(螢雪次朗)の死に後悔と葛藤を抱く歩が、しばらくMMTから離れることに。その矢先、歩がいないMMTに山でけいれんを起こした患者が運ばれてくるが、小宮山(八嶋智人)たちはなかなか原因を特定することができず、江森はこのレベルならチームを解散した方がいいと進言する。そんな中、宇田の死を経験したMMTメンバーの胸にはある思いが芽生えていて……。そんな第6話の放送を前に、MMTメンバーの掛川を演じている近藤からコメントが到着。

 神経質かつ雑学を披露しがちで、さらに紫外線が嫌いな掛川。個性的な掛川を演じるうえで心がけていることについて、近藤は「八嶋さんと一緒に遊んじゃっているようなところもありますが(笑)、ちょっと偏屈なクセのあるキャラクターが、ドラマの中でスパイスになればいいなと思いながら演じています」とコメント。また、MMTの雰囲気については、「院長にごまをする八嶋さんの演技に檀れいさんがよくツボっていて、それがすごくチャーミングでほっこりします。MMTメンバーはみんなおやつが好きで、合間におやつを食べながら撮影を頑張っています」と、和やかな様子を明かした。最後に「このドラマで山に興味を持っていただき、MMTと一緒に山を楽しむための準備や危険性を学びながら、安全に登山していただけたらうれしいです。一丸となって一生懸命作っていますので、楽しんで見ていただきたいです!」とメッセージを寄せた。

■放送情報
『マウンテンドクター』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:杉野遥亮、岡崎紗絵、宮澤エマ、向井康二、近藤公園、トラウデン直美、工藤美桜、吉田健悟、八嶋智人、遠山俊也、平山祐介、石野真子、石丸謙二郎、檀れい、大森南朋
脚本:高橋悠也
演出:国本雅広、高橋貴司、保坂昭一
プロデューサー:近藤匡(カンテレ)、大城哲也(ジニアス)
音楽:林ゆうき
主題歌:Official髭男dism「Sharon」 (IRORI Records/PONY CANYON INC.)
制作協力:ジニアス
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mountaindoctor/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/_mountaindoctor
公式Instagram:https://www.instagram.com/_mountaindoctor/
公式Tiktok:https://www.tiktok.com/@_mountaindoctor

関連記事