『Re:リベンジ』赤楚衛二の“怪演”に圧倒される “欲望”に突き動かされた人間の末路とは?

 赤楚の怪演からも目が離せない。苦しみ、葛藤、プレッシャー、恐怖……さまざまな感情を抱えながらも天堂記念病院の理事長の椅子を守るために必死な海斗。その鬼気迫る表情は、愛くるしい赤楚のイメージを大きく覆す。『Re:リベンジ』の中で海斗が変わったことはもちろんだが、赤楚自体の芝居もこれまでの出演作以上に骨太で強烈である。

 こうした赤楚の新たな一面に驚きつつも、重厚感溢れる演技で真価を発揮する実力には唸らさられた。海斗の変化や心情の一つ一つを丁寧に表現してくれるからこそ、我々はこのドラマの真の面白さである“欲望に突き動かされる人間の末路”をしっかりと意識しながら鑑賞することができるのだ。後半にかけて胸が痛む展開が続く一方で、ドラマとしての面白さはぐんぐん加速している。海斗の行く末はどうなるのか、そして医療過誤隠蔽はこのまま闇に葬られてしまうのか。予想もつかない今後の展開が楽しみだ。

 物語も終盤を迎えるが、『Re:リベンジ』の勢いは止まるところを知らず、ここからさらに大きな盛り上がりを見せることになるだろう。衝撃のクライマックスを見逃すわけにはいかない。

■放送情報
木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00〜22:54放送
出演:赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子、見上愛、梶原善、青木柚、白山乃愛、利重剛、小木茂光、光石研、余貴美子、笹野高史
企画:藤野良太
脚本:伊東忍ほか
主題歌:Stray Kids「WHY?」(Sony Music Labels Inc.)
音楽:堤裕介
企画:藤野良太
プロデュース:足立遼太朗
演出:金井紘、柳沢凌介
制作協力:storyboard
制作著作:フジテレビ
©フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/

関連記事