柊太朗×庄司浩平×藤岡真威人が“殺陣”の見どころを解説 撮影外の仲良しエピソードも

柊太朗×庄司浩平×藤岡真威人が殺陣を語る

撮影外でも発揮される“仲良しトリオ”の関係性

(左から)柊太朗、藤岡真威人、庄司浩平

――話は逸れますが、その記者会見のときに3人でボートを漕ぎに行ったエピソードを話されていましたよね? 藤岡さんがボートを漕いでいる中、庄司さんや柊太朗さんはみたらし団子を食べていたという……。

柊太朗:悪者扱いされてたよね、俺ら(笑)。

庄司:俺と柊太朗がマイクを持ってないのを良いことに(笑)。

――(笑)。あれはどういう経緯があったんでしょうか?

柊太朗:ある日の撮影終わりに、僕たち3人で鈴虫寺という説法が聞ける有名なお寺に行こうって話になったんです。その帰りに嵐山に寄って、渡月橋を渡った時にたまたまボートを見かけたんだよね。

庄司:たしかその時、2月下旬ぐらいで、まだまだ寒いし、京都は盆地なので毎日雨や雪続きだったんですよ。でも、その日は珍しく晴れていたので、天気に乗っかってボートに乗ることになりました。

藤岡 :もう「ボートに乗れ!」と言っているかのようなお天道様だったんだよね(笑)。

庄司:でもあれって普通は恋人や友達と2人で乗るもので、男3人で乗る想定はされていないんですよ。だから真ん中で誰かがバランスを取りながら漕がなきゃいけないってことがわかって、特に話し合いもなく、「真威人、頼むわ」って(笑)。

柊太朗 :真威人も「僕が年下なんで漕がせていただきます!」って言ってたし、それに甘えてね(笑)。俺らはひたすら一生懸命漕いでる真威人に「そっちじゃないよ! もっと右に漕いで〜」って茶々入れてました。

藤岡:その川には、みたらし団子やイカ焼きを売っている売店船もいて、みんなそこを目指して行くんですけど、売店船はモーターで動いてるから、手漕ぎのボートじゃ全然追いつけないんですよ(笑)。しかも、3人乗ってるせいで全然まっすぐ進まないし。

(左から)柊太朗、藤岡真威人、庄司浩平

――それは大変そうですね(笑)。

藤岡 :最後は無事にたどり着けて、柊太朗くんがお団子を奢ってくれました(笑)。

柊太朗:確かにそうだった(庄司の方をチラッと見る)。

庄司:え、違う違う! 俺はまた別の場所で2人の分も払ってるから(笑)。

柊太朗:まあまあ、皆まで言うな。

庄司:大体3人で行動しているんですが、いつもこうやって2対1になるんですよ。柊太朗が漁夫の利で、相手の出方を見て自分の付きたい方に付くから(笑)。

藤岡:でも、めちゃくちゃ楽しかったです。すごくいい日でした。

柊太朗 :それもあって、お互いにご飯にも誘いやすくなったよね。

庄司:そうそう。撮影が終わる時間も基本的に一緒なので、みんなでおいしいご飯屋さんを調べて行くことも多いよね。

柊太朗 :いいお店を見つけるたびに、得意げに紹介し合ってます(笑)。

■放送情報
『君とゆきて咲く~新選組青春録~』
テレビ朝日系にて、毎週水曜24:15~24:45放送
※一部地域を除く
出演:前田拳太郎、奥智哉、杢代和人、羽谷勝太、柊太朗、庄司浩平、簡秀吉・藤岡真威人、阪本奨悟、永田崇人、三浦涼介、高野洸ほか
原作:手塚治虫
脚本:坪田文
演出:河合勇人
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:飯田サヤカ(テレビ朝日)、藤崎絵三(テレビ朝日)、残間理央(テレビ朝日)、望月卓(東映)、石﨑宏哉(東映)
制作:テレビ朝日、東映
©︎テレビ朝日

▼柊太朗×庄司浩平×藤岡真威人 チェキプレゼント▼

柊太朗×庄司浩平×藤岡真威人のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
6月26日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる