伊藤沙莉、岡部たかしとの“アニメ”ツーショット 『あさイチ』後の訪問に「#娘歓喜」

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』でヒロイン・寅子を演じている伊藤沙莉が5月31日に公式X(旧Twitter)を更新。父・直言役の岡部たかしとのアニメ風ツーショットを披露した。

 岡部は同日放送の『あさイチ』(NHK総合)「プレミアムトーク」にゲスト出演。『虎に翼』での思い出などを語った。その中では伊藤や、妻のはる役を演じた石田ゆり子からのビデオメッセージも。その中で、岡部は芝居中にアドリブを交えることが多く、シリアスなシーンでも思わず笑ってしまいそうになることが多かったことなどが明かされた。

 伊藤は、『あさイチ』の終了後、「お父さんお疲れさまでした」とすぐにポスト。「みんなでめっちゃ笑いながら観てました!」と、『虎に翼』のキャストたちとともに放送を観ていたことを明かした。そして「早く現場に来てください」とリクエスト。

 すると、その数時間後、「お父さん来てくれたから アニメにしてあげた!!」とアニメ風にデフォルメされた岡部と伊藤のツーショットを投稿した。タグには「#娘歓喜」とあり、喜んでいる様子が伝わってくる。

 岡部は『あさイチ』でも時折見せた、目元で“横ピース”のポーズで写真に収まった。これはおそらく、米津玄師が歌う『虎に翼』の主題歌「さよーならまたいつか」のMV内で、米津自身がしているポーズの真似と思われる。“トラ”のことが大好きだった直言のように、どこまでも『虎に翼』を愛している岡部らしい姿だ。

関連記事