『アコライト』予告編の注目ポイント解説 今までの『スター・ウォーズ』ドラマと異なる?

 そして「誰かがジェダイを殺した」というセリフ。このシリーズ、もともとミステリー要素の強いアクションスリラーと言われており、ジェダイ殺しの謎を追ううちに、生まれつつある闇の勢力=ダークサイド、要はシスの存在が明らかになっていくという話でしょうか。というのも、クライマックスで赤いライトセーバーが出てきてジェダイの騎士たちと戦っています。赤いライトセーバーは、ダース・ベイダー、ダース・モール、ダース・シディアス、カイロ・レンと、シス/ダークサイド側のセーバーの色ですから。

 注目したいのは、52秒目から出てくる若きジェダイ。演じているのはダフネ・キーン。映画『LOGAN/ローガン』でミュータントの少女“ローラ”を演じています。

 そして、56秒目のウーキー(チューバッカの種族)は、ウーキー族のジェダイ・マスター、ケルナッカ(Kelnacca)。演じているのは、東京コミコンにも来日してくれたヨーナス・スオタモです。海外のファンの間では、1分23秒目あたりの岩場が『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でルークが隠居していたあの星のそれに似ているとの指摘もあるようです。先ほど書いたように本作はミステリー要素が強いと聞いていて、少し静かな物語になるかと思ったのですが、アクションも期待できそう。

 ちなみに、“アコライト”とは司祭の補佐につく人、侍者みたいな意味です。意味深ですよね。「補佐が誰か?」というより「誰の補佐につくのか?」というのが気になります。全8話の予定で、6月5日から配信。初回は2話が一気に配信される予定です。

■配信情報
『アコライト』
ディズニープラスにて、6月5日(水)より初回2話日米同時独占配信開始
©︎2024 Lucasfilm Ltd.

関連記事