中村アン&横山裕、『約束 ~16年目の真実~』クランクイン 「始まったなという感じ」

 4月11日より読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートするプラチナイト新木曜ドラマ『約束 ~16年目の真実~』がクランクインを迎え、主演の中村アンと共演の横山裕よりコメントが到着した。

 本作は、かつて連続殺人事件により、全てを奪われた女性刑事が、故郷に戻り、“過去の真相”に迫る時、再び“事件の歯車”が動き出す模様を描く完全オリジナルの心理サスペンス。

 父親の無実を信じて刑事になり、故郷に戻ってきた刑事・桐生葵役で中村が主演を務め、葵のバディでありながら監視の目を向け、疑い始める刑事・香坂慧を横山が演じる。

 クランクインを迎えた心境について、中村は「キャストの皆さんにもお会いできて、始まったなという感じですごく楽しみです」と語り、横山も「始まった感がありますね。いよいよ動き出したな、という心境です」 とコメント。

 早速行われたのは、2人が勤務する望野警察署での撮影。実際に役を演じ始めた中村は、「人の命が関わっている事件を取り扱う役なので、身が引き締まる思いです。あと、まだ役 の人間関係が出来上がっていないので、署内の人間も疑いながら…という感じです」 と語る。横山が「ヒリヒリする感じで撮影してますね。登場人物たちはどうなっていくんだろう…という」と続けると、「でも、撮影以外では普通に話したり、ね?」と中村。横山が「ね。……気になるのは、(警察署の)床がネッチャネチャなことです(笑)。初速が悪いっすね…(笑)」 と返すと、中村は「でもね、これお掃除してくださったからなんですよね。カーペットを剥がすとこういうことになるらしい…」と反応。横山は「そうなんですよね、感謝しかないんですけど。ちょっと町中華を思い出してます(笑)」と笑いを交えながら語った。

 中村が手にしているのは、望野警察署のキャラクター“のーの”の人形。「かわいいですよね」と中村が語ると、横山は「かわいいんじゃないですか? シノビー(※読売テレビのキャラクター)よりはかわいいと 思いますけど…(笑)」とシノビーを引き合いに出す。「ひどい、シノビーがかわいそう!(笑)シノビーもかわいかったですよ」と中村が返すなど、クランクイン初日から仲睦まじい雰囲気を見せた。

 最後に視聴者に向けて、、中村は「素敵な作品になるよう、これから2ヶ月強、皆さんで力を合わせて、頑張りたいと思います。ぜひご覧ください、よろしくお願いします!」 、横山は「ドラマは見てくださっている視聴者の方あってのものだと思いますので、この作品が愛されるように僕たち頑張ります。ぜひとも最後まで注目してください。よろしくお願いします」とそれぞれ作品をアピールした。

■放送情報
『約束 ~16年目の真実~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、4月11日(木)スタート 毎週木曜23:59~0:54放送
出演:中村アン、横山裕
脚本:小峯裕之、富安美尋
監督:山本大輔、今和紀、吉川祐太ほか
音楽:木村秀彬
チーフプロデューサー:中間利彦
プロデューサー:多鹿雄策、奥村麻美子(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/yakusoku_drama/
公式X(旧Twitter):@yakusoku_drama
公式Instagram:@yakusoku_drama
公式LINE:@yakusoku_drama

関連記事