重岡大毅『単身花日』はただの不倫ドラマでは終わらない 少しずつ開き始めたパンドラの箱

『単身花日』はただの不倫ドラマで終わらない

 さらに、ゆり子が花にプレゼントしたぬいぐるみに、高性能小型集音マイクを仕込んだせいで、舜と花の会話はすべて筒抜けになってしまったのも、ゾワっとするポイントのひとつだ。

 その上、鳥貝拓也(前原瑞樹)が、「初恋は殺しておかなきゃいけないぞ。初恋を殺すためには、その相手とセックスすることだ。俺もそうした」などと言い出したせいで、舜もなぜかその気に。鳥貝は、同級生の裕子(金澤美穂)と結婚して、愛に溢れる家庭を築いていたはずなのに、めぐみとの関係を想起させるような描写があり、「鷹池中学校のメンバーは、揃いも揃って……」と心のなかでツッコミを入れてしまった。

 ただ、花は「ずっと桜木くんみたいな人がお父さんならいいのにと思ってた」と言っており、舜を旅行に誘ったあとも、「旅行にはママも一緒に行きましょうね。パパとママと花の3人で」とゆり子(が仕込んだマイク)に向けてつぶやいていた。ということはやはり、花は花奈のポジションに憧れているのか……?

 『単身花日』はもうただの不倫ドラマでは終わらない。そう確信した第6話。唯一の救いは、ゆり子と坂梨修二(野村祐希)の間に男女の関係がなかったことなので、ゆり子だけはどうかホワイトなままでいてほしいと願う。

■放送情報
『単身花日』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:重岡大毅(WEST.)、新木優子、田中樹(SixTONES)、高梨臨、長井短、前原瑞樹、金澤美穂、宮崎莉里沙、小沢真珠、茅本梨々華、染谷隼生、高村佳偉人
原作:いわしげ孝 『単身花日』(小学館『ビッグコミックス』刊)
脚本:川﨑いづみ
演出:森脇智延、神徳幸治、瀬野尾一
音楽:沢田完
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、島本講太(ジェイ・ストーム)、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)、小杉真紀(トータルメディアコミュニケーション)、石田菜穂子(テレビ朝日)
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる