『ワンピース』新主題歌をSEKAI NO OWARIが担当 エンディングテーマも17年ぶりに復活

『ワンピース』17年ぶりエンディングテーマ

 フジテレビ系にて放送中の人気アニメ『ワンピース』の主題歌とエンディングテーマが新たに生まれ変わることが決定した。

 『週刊少年ジャンプ』で連載中の尾田栄一郎による少年マンガ『ONE PIECE』。1997年の連載開始からまたたく間に人気を博し、1991年よりテレビアニメが放送開始。悪魔の実を食べゴム人間になってしまった少年モンキー・D・ルフィが仲間と共に、ゴール・D・ロジャーの残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し、海賊王を目指す本作は、2022年に連載25周年を迎えたコミックスの全世界累計発行部数が5億部を突破。さらに昨年公開の映画『ONE PIECE FILM RED』は全世界興行収入が319億円を突破し、日本を代表する世界的人気作品となっている。

 新主題歌は、SEKAI NO OWARIが担当。昨年リリースされたシングル『Habit』がSNSを中心に話題となり、TikTok上では25億回再生を突破。YouTubeにて公開されたMVは1億回再生を突破するとともに、YouTube国内トップ音楽動画ランキングでも1位となり、同年のレコード大賞も受賞した。そんなSEKAI NO OWARIの書き下ろした新曲が新主題歌をつとめることに。SEKAI NO OWARIは「『ワンピース』のオープニングということで、歌詞のハードルが高かったのですが、プレッシャーのなかでもいい歌詞が書けたんじゃないかなと思っています。皆さんにお届けするのがすごく楽しみです」とコメントを寄せている。

 また、8月6日の放送から17年ぶりに番組のエンディングテーマが復活。『ONE PIECE』のあらゆるコンテンツが集結したイベント「ONE PIECE DAY’23」での復活発表では、会場のファンからも歓声が上がった。その記念すべき復活後第1号を務めるのは、Moto(Vo)、Maika(Ba&Vo)、Lily(Gt&Vo)による3ピースバンド、Chilli Beans.。彼女らの新曲「Raise」がエンディングテーマとなる。

コメント

SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI

今回、僕たちが作る楽曲が『ワンピース』のオープニングに起用されることが決定しました。楽曲がまだ制作途中なのですが、とてもいいものになるんじゃないかと思います。『ワンピース』のオープニング曲ということで、歌詞のハードルが高かったのですが、プレッシャーのなかでもいい歌詞が書けたんじゃないかなと思っています。皆さんにお届けするのが楽しみですし、ぜひ聴いていただきたいです。

Chilli Beans.

Chilli Beans.

みんなが知っている国民的なアニメなので本当に信じられない気持ちでいっぱいです!私たちがまだ小さい時からずっと観てきたアニメなので、こうして自分たちが携わることができて光栄です。これまでのエンディングと同じように、末永く皆さんに愛していただける楽曲になればと思います。

■放送情報
『ワンピース』
フジテレビ系にて、毎週日曜9:30~10:00放送
※新エンディングは8月6日(日)から、新主題歌放送開始日は未定
キャスト:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、宝亀克寿ほか
原作:尾田栄一郎『週刊少年ジャンプ』(集英社)連載
制作:フジテレビ、東映アニメーション
©︎尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
公式サイト:https://one-piece.com/
公式Twitter:@OPcom_info

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる