韓国ドラマで疲れた心にビタミン注入! Netflixで配信中のおすすめラブコメ3選

Netflixのおすすめ韓国ラブコメ3選

『海街チャチャチャ』

(tvN公式サイトより)

 ソウルで歯科医師として働いているユン・ヘジン(シン・ミナ)は、都会的で他人と関わるのは最小限にしたいと考える典型的な現代っ子だ。仕事に対して真摯な態度で臨んできたが、勤務先の歯科医院の経営方針に異議を唱えたことで解雇されてしまった。

 院長に歯向かったことで、ソウルでの再就職がかなわなくなったヘジン。ソウルから遠く離れた漁村・コンジンに移り住み、歯科医院を開業する。しかし、何かと干渉をしてくる村の人たちに、なかなか馴染めないヘジン。そんな中、村の人に頼りにされている青年ホン・ドゥシク(キム・ソンホ)と出会い、彼の助けを得て次第にコンジンになじんでいく……。

 『海街チャチャチャ』での「田舎に住むデリカシーのない男」と考えるヘジンと「都会風を吹かせた嫌味な女」と感じるドゥシクの関係は、多くのラブコメにありがちな敵対心でスタートする。

(tvN公式サイトより)

 しかし海辺の町で穏やかに流れる時間の中、2人がじっくりと関係を築いていく物語の展開は、なかなか心地よい。美しい風景も相まって、癒し効果抜群だ。

 幼い頃に母親を亡くし、母親との思い出があるコンジンに行きついたヘジンと、過去に深い心の傷を負い、コンジンに移り住むことになったドゥシク。互いの傷をゆっくりと癒していくのを、視聴者である私たちはじっくりと見守る形になる。

 笑うとチャーミングなえくぼができるシン・ミナとキム・ソンホは「えくぼカップル」としても話題となったが、2人の笑顔が少しずつ増えていく本作は、私たちにとっても大きな癒しとなる作品だ。バックで軽快に流れる音楽、Car, the Garden の「Romantic Sunday」とともに楽しみたい。

■配信情報
『社内お見合い』
Netflixにて独占配信中
演出:パク・ソンホ
脚本:ハン・ソリ、ホン・ボヒ
出演:アン・ヒョソプ、キム・セジョン、キム・ミンギュ、ソル・イナ、イ・ドックァ、キム・ヒョンスク、イム・ギホン、ユン・サンジョンほか

『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』
Netflixにて独占配信中
出演:チョン・ドヨン、チョン・ギョンホ、イ・ボンリョン
原作・制作:ユ・ジェウォン、ヤン・ヒスン

『海街チャチャチャ』
Netflixにて独占配信中
脚本:シン・ハウン
演出:ユ・ジェウォン
出演者:シン・ミナ、キム・ソンホ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる