橋本環奈×重岡大毅『禁じられた遊び』新ビジュアル公開 地面の下から覗く“美雪”の目が

 9月8日に公開される橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)のW主演映画『禁じられた遊び』の新ビジュアルが公開された。

 本作は、第4回「本のサナギ賞」で大賞を受賞し、累計発行部数4万部を超えるヒットを記録した清水カルマの同名小説を実写化したホラー映画。『リング』『スマホを落としただけなのに』『事故物件 怖い間取り』を世に送り出してきた中田秀夫監督が、2018年公開の『スマホを落としただけなのに』で企画プロデュースを務めた平野隆と2年ぶりのタッグを組む。

 W主演を務めるのは、ホラー映画『カラダ探し』で主演を務めた橋本と、本作がホラー作品初出演となる重岡。2人は本作が初共演となり、橋本は映像ディレクターの倉沢比呂子役、重岡は比呂子の元同僚・伊原直人役を演じる。

 公開されたビジュアルには、人とは思えない恐ろしい“何か”の目が映されている。特報ではうごめく土山、土の中から出てくる手が映し出されていたが、今回は地面の下から目が覗いている。そしてその目は、直人の愛する妻であり春翔の母である「美雪」だった。春翔の純粋な想いとともに唱えられた魔法の呪文“エロイムエッサイム”によって蘇った彼女が、直人や比呂子に襲い掛かるのはなぜなのか。彼女を駆り立てる怨念の正体とは何なのか。そして、怪異として蘇る“美雪”を演じているのは誰なのか。まだ明かされていないそのキャストは、撮影後に本作について「未解の恐怖。まだ、誰も見たことのない、今までになかったジャパニーズホラー。新しい恐怖を感じてほしいです」とコメントしている。

■公開情報
『禁じられた遊び』
9月8日(金)全国ロードショー
出演:橋本環奈、重岡大毅(ジャニーズWEST)
監督:中田秀夫
脚本:杉原憲明
原作:『禁じられた遊び』清水カルマ(ディスカヴァー文庫)
企画・プロデュース:平野隆
プロデューサー:小杉宝、岡田有正、大脇拓郎、田口雄介
配給:東映
©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
公式サイト:https://kinjirareta-asobi.jp/
公式Twitter:@kinjirareta_asb

関連記事