『相棒』が青春ドラマテイストに? 寺田心×幸澤沙良が等身大で表現した10代の葛藤

『相棒』が青春ドラマテイストに?

 デビュー写真集が話題となり人気カメラマンとなったあゆみだが、自分の写真への姿勢が変化しているのを感じ、悩んでいたようだ。そんな時、幹太の写真に触れ、「自分の撮りたい写真が撮りたい」と思ったあゆみは、現状を変えようと浅野と連絡を取ったようだった。幹太の写真への純粋な思いがあゆみの心を大きく揺さぶったのだ。

 素直な心を壊さずに成長させるのには周りの大人がどう言葉をかけ、振る舞っていくかが大切だと思う。なかなか事件の真相を話そうとしないあゆみに、亀山は「あなたの生き方が幹太くんのこれからにつながるんです」と声をかけた。右京は事件が解決した後も、幹太のSNSをチェックしている。幹太はこの事件を通して、自分を温かく見守り、応援してくれる心強いふたりと出会ったといえるだろう。

■放送情報
『相棒 season21』
テレビ朝日系にて、毎週水曜21:00~21:54放送
出演:水谷豊、寺脇康文、森口瑤子、鈴木砂羽、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、田中隆三、神保悟志、小野了、片桐竜次、杉本哲太、仲間由紀恵、石坂浩二ほか
エグゼクティブプロデューサー:桑田潔
チーフプロデューサー:佐藤凉一
プロデューサー:高野渉、西平敦郎、土田真通
脚本:輿水泰弘ほか
監督:橋本一ほか
音楽:池頼広
制作:テレビ朝日、東映
©テレビ朝日・東映
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
公式Twitter:@AibouNow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる