『舞いあがれ!』福原遥と目黒蓮は志を共にするカップルに サルビアの咲く丘で通じた思い

『舞いあがれ!』舞と柏木が結ばれる

 パイロットになるという共通の目標を持つ舞と柏木が、共に試練を乗り越える中で思いを育んできたことは微笑ましく、観ているこちらも祝福したくなる。舞も柏木も「好き」という感情に「一緒に空を飛びたい」という空への憧れが同居していて、ふた筋の飛行機雲のように同じ方向を向くカップルであることが伝わってきた。出会ったばかりの頃の柏木はあからさまに舞を見下しており、それが態度にも表れていた。けれども訓練を受ける中でチームの要として周囲を生かす舞の姿に触れ、柏木自身、スランプに陥った時は助けられもした。自分にないものを持ち合わせる舞に尊敬の念が湧き、その思いは好意に変わった。「一緒に空を飛びたい」はパートナーとしての信頼の証であり、柏木の本心なのだろう。

 2人分の夢を乗せて舞と柏木が進む道は、大河内が言うように困難も多く待ち受けているだろう。それでもこの2人ならきっと乗り越えられる。そう感じさせる帯広のフライト課程だった。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:福原遥、横山裕、高橋克典、永作博美、赤楚衛二、山下美月、目黒蓮、長濱ねる、高杉真宙、山口智充、くわばたりえ、又吉直樹、吉谷彩子、鈴木浩介、高畑淳子ほか
作:桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太
音楽:富貴晴美
主題歌:back number 「アイラブユー」
制作統括:熊野律時、管原浩
プロデューサー:上杉忠嗣
演出:田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐ほか
主なロケ予定地:東大阪市、長崎県五島市、新上五島町ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる