筒井あやめ、“先輩”となった4期生として考える乃木坂46の今後 「“いい姿”を見せないと」

筒井あやめが考える乃木坂46の今後

「後輩の私たちが乃木坂を支えていく立場になる」

ーー今回のドラマではまた新しく経験することもたくさんありそうですね。

筒井:そうですね。乃木坂以外の世界の方とお話をする機会があまりないので、舞台をやらせていただいたときに、自分の知らない世界に一歩踏み出せた感じがしたんです。なので、今回のドラマでもその感覚が味わえると思うと、すごく楽しみです。あと舞台では、ひとつのことを乗り越えた自信がついて、グループに戻ったときに一回り大きくなれた気がしました。今回もまた新しい経験をして、何かいいものを乃木坂に持ち帰って活動できたらいいなと思っています。

ーー筒井さん個人としての目標は何かあるのでしょうか?

筒井:あ~、それは全く考えていないんですね……(笑)。いただいたお仕事を精一杯やった結果として、何か今後につながることがあればいいなと思っています。なのでいまは、あまり先のことは考えず、目の前のことを全力でやることに集中したいです。

ーー“目の前のことを全力でやる”というのは乃木坂の活動においても同じですか?

筒井:グループでの活動の場合は、結構先を考えますね。特に最近は、先輩方がどんどん卒業されていって、後輩の私たちが乃木坂を支えていく立場になるので、どういう姿をお見せできれば新しいファンの方がついてきてくれるのかなとか、後輩の子たちにもそういう姿を見せられたら、後輩の子たちもどんどん大きな存在になってくれるのかなとか、いろいろ考えたりします。同期の清宮レイちゃんとはよく話したり遊んだりするんですが、そのときは絶対に乃木坂の話になったりするんです。

ーー5期生の加入や先輩メンバーの卒業など、いまの乃木坂46は転換期とも言えますね。

筒井:そうですね。私たち4期生としては、初めての後輩である5期生が入ってきてくれたので、先輩になったワクワク感があります。同時に、私たちにとって先輩方がそうであったように、彼女たちにも“いい姿”を見せないといけないなと思うので、また新たな気持ちを持って活動に励みたいと思います。

ドラマ25『真相は耳の中』筒井あやめ(乃木坂46)からメッセージ到着!

■放送情報
ドラマ25『真相は耳の中』
テレビ東京系にて、毎週金曜深夜0:52~放送
Paravi、ひかりTV、U-NEXT、Amazon Prime Videoにて配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
出演:伊原剛志、筒井あやめ(乃木坂46)、森永悠希、中村ゆりか
原案・企画・プロデュース:畑中翔太
脚本:山田能龍、畑中翔太、灯敦生
監督:山口健人、桑島憲司
プロデューサー:寺原洋平(テレビ東京)、漆間宏一(テレビ東京)、山田久人(BABEL LABEL)
主題歌:オレンジスパイニクラブ「タイムトラベルメロン」(ワーナーミュージック·ジャパン)
制作:テレビ東京、BABEL LABEL
制作協力:Spotify
製作著作:「真相は耳の中」製作委員会
©「真相は耳の中」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/miminonaka/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_miminonaka
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_miminonaka

▼筒井あやめ(乃木坂46)チェキプレゼント▼

筒井あやめ(乃木坂46)のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
12月16日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる