『アンデッドアンラック』アンディ役は中村悠一、風子役は佳原萌枝 キャラ設定画も公開

 TVアニメ『アンデッドアンラック』のメインキャストが発表された。

 本作は、『週刊少年ジャンプ』で連載中、「次にくるマンガ大賞2020」コミックス部門にて第1位を獲得したバトル漫画。“否定者”と呼ばれる異能力者たちのバトル、数々の伏線が考察を呼ぶ壮大な物語と怒涛の展開が人気を呼んでいる。『炎炎ノ消防隊』など、クオリティの高いアニメーションを生み出し続けているdavid productionが制作を担当。原作本編も新展開に突入し、さらなる盛り上がりを見せている。

 このたび、“不死”の体を持つ男・アンディ役に、『ハイキュー‼』の黒尾鉄朗役、『呪術廻戦』の五条悟役などの中村悠一、触れた者に“不運”を呼んでしまう少女・出雲風子役に本作が『週刊少年ジャンプ』作品初主演作となる佳原萌枝が演じることが決定した。

 あわせて、中村と佳原のコメント、各キャラクターの設定画が公開されている。

 また、12月17日に、幕張メッセにて開催となる『ジャンプフェスタ2023』の「ジャンプスタジオNEOステージ」内11時30分〜12時の「アンデッドアンラック」ステージに、アンディ役・中村と、風子役・佳原の登壇が決定。アニメ化解禁後初となるステージで、本作の最新情報が発信される。

コメント

中村悠一(アンディ役)

初めまして!本作にてアンディ役を務めさせていただきます、中村悠一です。
原作の印象は兎に角「エネルギッシュ」!
しかしながらただ勢いだけで走り抜けるのではなくしっかりとしたテーマも感じられ、読むほどに魅力的になっていきます。
アニメも原作に負けないくらい全力で楽しみたいと思います!

佳原萌枝(風子役)

出雲風子役を担当させていただきます、佳原萌枝です!
風子は、年相応な可愛らしい一面も、周りを驚かせるような強くてかっこいい一面もある、とても優しい心を持った女の子。
そんな風子の魅力がたっぷり伝わるよう、大切に演じていきたいです。
張り巡らされた伏線に、様々な考察が飛び交っている原作ですが、笑ったり悲しんだり怒りを覚えたりハラハラしたりキュンキュンしたり、読んでいると感情も大忙しでした。
登場人物たちがアニメではどんな動きや表情を見せてくれるのか、アンディのモザイクはどうなるのか……
気になることは沢山あるかと思いますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!

■放送情報
TVアニメ『アンデッドアンラック』
2023年放送
原作:戸塚慶文(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
アニメーション制作:david production
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
©戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会
公式サイト:undead-unluck.net
公式Twitter:@undeadunluck_an

関連記事