マーベル・スタジオがハロウィンに贈る最新作 『ウェアウルフ・バイ・ナイト』10月配信へ

 マーベル・スタジオがハロウィンの季節に贈る最新作『マーベル・スタジオスペシャル・プレゼンテーション:ウェアウルフ・バイ・ナイト』が、10月7日よりディズニープラスで日米同時配信されることが決定。あわせて、予告編とキービジュアルが公開された。

 本作の主人公は、マーベル版“人狼”こと、ウェアウルフ。原作コミックのウェアウルフは、毛むくじゃらの巨体を誇り、一見して“危険”だと感じさせる恐ろしい風貌の人狼。その正体は己の力を制御できずに悩む心優しき青年としても描かれているが、本作のウェアウルフは一体どんな人物なのか。

 主人公のジャック・ラッセル役を演じるのは、映画『バベル』で役所広司らと共演し、ディズニー&ピクサー『リメンバー・ミー』で主人公の相棒の骸骨・ヘクターの声優を務めたガエル・ガルシア・ベルナル。

 公開されたキービジュアルには、忍び寄るウェアウルフの影が切り取られている。

映画『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ウェアウルフ・バイ・ナイト』予告編

 また、公開された予告編では、奇妙な館に“ある特別な力”を手に入れるため腕利きのハンターたちが集結し、人間を装って隠れている“人狼”を探し出す様子が映し出される。「今夜、誰もが狩人であり、同時に獲物ともなる」と語られるように、閉ざされた屋敷の中で、たった1人の怪物を探すべく、全員が疑心暗鬼になっていく。「どんな化け物なのか早く見たいものだわ」と強がる者がいる中、ウェアウルフと思わしき怪物が突如として現れ、ハンターたちに容赦なく襲い掛かる。

■配信情報
『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ウェアウルフ・バイ・ナイト』
10月7日(金)よりディズニープラスにて独占配信開始
© 2022 Marvel

関連記事