『ユニコーンに乗って』杉野遥亮は“当て馬”ではない? 功目線の物語に揺さぶられる

『ユニコーンに乗って』功は当て馬ではない?

 佳香(かこ)氏は“功が当て馬ではない理由”を以下のように続ける。

「最終的には佐奈と功がくっつくんじゃないかなって思ってます。同枠で放送されていた『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)のように、年上男性が勝つのではなく、ナイスアシストするのが小鳥さんなのかなと。小鳥さんからは、佐奈への女性的な好意を感じないですし、佐奈と小鳥さんのやりとりを見ていて思うのは、心が折れそうなときに自分を守ってくれた大事な人だからこそ、佐奈は小鳥さんには常に笑って幸せでいてほしい。そして佐奈が一緒に幸せになりたいと思っているのは、功なのかなという気がします。同じように女性社長の会社の元にシニアの男性が新人として入ってくる映画『マイ・インターン』では、ロバート・デ・ニーロ演じる70歳の新人の助言があって、アン・ハサウェイ演じる女性社長が夫との関係を立て直したり、自分の弱さや家族のトラブルに向き合えた経緯がありました。功と佐奈も、互いに惹かれ合ってはいるけれど、制約があって、自分たちの関係に向き合うことから逃げている。その関係に小鳥さんからの一言があって、佐奈と功が向き合えるようになり、2人が最終的に結ばれるという結末はありえそうかなと思っています」

 はたして、杉野演じる功は当て馬なのか、そうではないのか。功目線の物語に揺さぶられながらも、結末を見守りたい。

■放送情報
『ユニコーンに乗って』
TBS系にて、毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮、坂東龍汰、前原滉、石川恋、青山テルマ、山口貴也、武山瑠香、広末涼子
脚本:大北はるか
プロデュース:松本友香、岩崎愛奈
演出:青山貴洋、棚澤孝義、泉正英
編成:青木伸介、森岡梢
撮影:加藤春日
主題歌:DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
音楽:青木沙也果
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/
公式Twitter:@unicorn_tbs
公式Instagram:@unicorn_tbs
公式TikTok:@unicorn_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる