『キャシアン・アンドー』新予告&キービジュアル公開 9月21日に初回3話同時配信へ

 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の5年前を描くドラマ『キャシアン・アンドー』の新予告とキービジュアルが公開された。

 『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前を描いた『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。本作は、そのさらに5年前、帝国が支配する暗黒の時代を舞台に、反乱軍として立ち上がる名もなき戦士たちの物語を描くオリジナルドラマシリーズだ。

 公開されたキービジュアルには、ディエゴ・ルナ演じるキャシアン・アンドーら反乱軍の姿が切り取られている。

 あわせて公開された予告編では、“大義”のために軍人を装い帝国に潜入するキャシアンや、『ローグ・ワン』にも登場した反乱軍の戦士ソウ・ゲレラの姿が映し出される。

 そして、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』で初登場した反乱軍の女性リーダー、モン・モスマ(ジュネヴィーヴ・オーライリー)も登場。彼女は映画シリーズやアニメーション作品『スター・ウォーズ 反乱者たち』にも登場し、反乱軍を率いる重要なキャラクターだ。予告編の中には、「奴らを油断させれば真の狙いを隠せる」という意味深な台詞もあり、彼女が反乱軍の形成において重要な役割を担うことが示唆されている。『スター・ウォーズ』シリーズにおいて描かれてきた反乱軍がいかにして誕生したのか。なぜ、キャシアン・アンドーら名もなき人々が反乱軍として立ち上がったのか。これまで描かれてこなかった真実が明らかになる。

 本作の脚本は、『ローグ・ワン』に引き続き、トニー・ギルロイが担当。ギルロイは本作について「キャシアン・アンドーは『ローグ・ワン』で銀河のために命を捧げました。彼は自分自身を犠牲にしたのです。そんな彼は一体どういう人物なのか? それを描いたのがこのシリーズです」とコメントを寄せた。

 なお、本作の配信開始日は当初発表されていた8月31日から9月21日に変更され、初回3話が同時配信されることが決定した。

『キャシアン・アンドー』|本予告|Disney+ (ディズニープラス)

■配信情報
『キャシアン・アンドー』
ディズニープラスにて、9月21日(水)より初回3話配信開始
出演:ディエゴ・ルナほか
脚本:トニー・ギルロイ
(c)2022 Lucasfilm Ltd.

関連記事