高橋文哉、生見愛瑠、櫻井海音 ドラマ&映画で活躍する『オオカミ』シリーズ卒業生

『オオカミ』シリーズ卒業生が俳優として活躍

 生見と同じくバラエティー番組にも出演し、お茶の間の知名度を上げているのが櫻井海音だ。『王様のブランチ』(TBS系)にレギュラー出演しながら、俳優としても目覚ましい成長を見せる。映画『嘘喰い』では、スクリーンデビュー作ながら横浜流星演じる主人公と因縁の関係にあるキーパーソンという大役を見事演じ切った。彼も『オオカミ』出演時より不思議な柔らかさと色気を醸し出しており、その掴みどころのなさからくる魅力が際立っていたのを覚えている。『つまり好きって言いたいんだけど、』(テレビ東京系)では、その雰囲気を存分に生かし主人公の相手役を担う若手スターを演じていた。かと思えば、『未来への10カウント』(テレビ朝日系)では主演の木村拓哉演じる桐沢祥吾がコーチを務めるボクシング部の1年生で真面目で気が弱い江戸川蓮役を熱演した。

 高橋と同じく映画『牛首村』に出演していた莉子も、同シリーズ卒業生の注目株だろう。『ファイトソング』(TBS系)では、清原果耶演じる主人公と同じ児童養護施設で暮らす高校生役を好演し、悪態をつくものの言葉とは裏腹に主人公のことを慕う気持ちや憧れを見事表現していた。そして、映画『女子高生に殺されたい』でも事件に巻き込まれていく主要キャスト役を演じ、主演の田中圭との掛け合いが光った。

 彼らの活躍に引き続き注目しながら、『オオカミ』シリーズから誕生する次なるニューカマーにも想いを馳せたい。

■公開情報
『モエカレはオレンジ色』
7月8日(金)公開
出演:岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、高杉彩良、晴瑠、笛木優子ほか
原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社『デザート』連載)             
監督:村上正典
脚本:山岡潤平
配給:松竹株式会社
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
(c)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (c)玉島ノン/講談社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/
公式Twitter:@moekare_movie
公式Instagram:@moekare_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる