『あなたがここにいてほしい』日本語吹替版メインキャストに古川雄輝&三森すずこが決定
7月22日より公開される映画『あなたがここにいてほしい』の日本語吹替版での上映が決定し、日本語吹替版のメインキャストを古川雄輝と三森すずこが担当することが発表された。
プロデューサーとして映画化に挑んだのは、台湾出身のプロデューサー、監督、脚本家のチェン・クォフー。いい作品を作りたいという思いから、すぐに映画制作をスタートせず、8年をかけて本作を完成させた。監督を務めたのは、配信ドラマ『マイ・ハックルベリー・フレンズ』のシャー・モー。本作が長編初監督作となった。主人公のリュー・チンヤン役を『流転の地球』『晩媚と影~紅きロマンス~』のチュー・チューシアオ、恋人のリン・イーヤオ役を映画初主演となるチャン・ジンイーが担当。主題歌は、映画『天使の涙』に出演した女優のカレン・モクが歌う。
本作の主人公・リュー・チンヤンの日本語吹き替えを担当するのは、日本のみならず、アジア圏でも活躍する俳優の古川。「役者さんが本来出していた演技のニュアンスを崩さないように意識して演じたいと思います」とコメントしている。また、恋人のリン・イーヤオ役を担当するのは、声優としてだけでなく、アーティストとしても活動する三森。「2人で一緒にいられる術を見つけようと必死な姿をぜひたくさんの方に観ていただきたいです」とコメントを寄せた。
コメント
古川雄輝(リュー・チンヤン役)
「純愛」をテーマにした作品で、日本の恋愛映画とは一味変わった作風にとても感動して引き込まれました。映画の吹き替えをするのは初めてですが、役者さんが本来出していた演技のニュアンスを崩さないように意識して演じたいと思います。
三森すずこ(リン・イーヤオ役)
リン・イーヤオの吹き替えを担当させていただくにあたり、まずは本作品を1人の視聴者として観させていただいたのですが、エンドロールで涙が溢れてきてしまいました。リュー・チンヤンとリンの10年にも渡る純愛が切なくて心に染みる作品でした。高校生の頃に想い描
いた2人の美しい将来が、思いがけない苦労や試練の連続で…...実話が元になっているからこそ、現実の厳しさをよりリアルに感じました。それでもどうにか2人で一緒にいられる術を見つけようと必死な姿をぜひたくさんの方に観ていただきたいです。
■公開情報
『あなたがここにいてほしい』
7月22日(金)より、シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開
出演:チュー・チューシアオ、チャン・ジンイー
原作:リー・ハイボー『十年間一緒にいた彼女は。明日他人の嫁に行く』
監督:シャー・モー
プロデューサー:チェン・クォフー
制作:CKF PICTURES
主題歌:カレン・モク「empty world」
提供:リスキット/コミックリズ/チームジョイ
配給:リスキット
2021/中国映画/中国語/シネマスコープ/DCP/105分
(c)2021 CKF Pictures, Alibaba Pictures, Tencent Pictures, Netease Pictures all rights reserved.
公式サイト:http://anakoko.jp