『未来への10カウント』満島ひかりが木村拓哉に逆プロポーズ 桐沢が人生の大決断を下す

 6月2日にテレビ朝日系で放送される木村拓哉主演ドラマ『未来への10カウント』第8話の場面写真が公開された。

 本作は、木村演じる“一度希望を失った男・桐沢祥吾”が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツドラマ。

 5月26日放送の第7話では、ボクシング部の1年生・西条桃介(村上虹郎)が正義感から暴力事件を起こしてしまうも、素直になれない性格が災いし、仲間たちと決裂。さらに、ラストシーンでは彼が脳に動脈瘤を抱えていることが判明した。

 そして、10分拡大スペシャルとなる第8話では、ボクシングの道を絶たれた西条が大きな決断を下すことに。木村演じる桐沢は、網膜剥離でボクシングを諦めざるを得なかった学生時代の自分と西条を重ね合わせ、やり場のない複雑な感情に苛まれる。そんな桐沢もまた、今後の人生を切り拓く上で避けては通れない一世一代の決断を迫られる。

 桐沢の目を見張る変化、そして何よりも彼の人間性にどんどん惹かれ、恋心を募らせていたシングルマザーのボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)。彼女がとうとう、桐沢に向かって思いの丈を打ち明ける。

 さらに、桐沢は葵との恋と並行して、もう一つの人生の転換期に直面。桐沢は、亡き妻・史織(波瑠)の兄・井村和樹(石黒賢)の後押しで、かつて閉店を余儀なくされた焼き鳥店再開の目処が立ち始めることに。しかし、店を再開するとなれば、新たな生き甲斐となっていたコーチを続けられないかもしれない。人知れず思い悩む桐沢は、コーチ続投か、焼き鳥店再開か、二者択一を迫られる。

■放送情報
『未来への10カウント』
テレビ朝日系にて、毎週木曜21:00~21:54放送
出演:木村拓哉、満島ひかり、安田顕、高橋海人(King & Prince)、山田杏奈、馬場徹、オラキオ、坂東龍汰、佐久本宝、吉柳咲良、櫻井海音、阿久津仁愛、大朏岳優、山口まゆ、三浦りょう太、富樫慧士、村上虹郎、八嶋智人、滝沢カレン、川原瑛都、市毛良枝、富田靖子、内田有紀、生瀬勝久、柄本明
※高橋海人の「高」は「ハシゴダカ」が正式表記。
※三浦りょう太の「りょう」はけものへんに寮のかんむりなし。
脚本:福田靖
演出:河合勇人、星野和成
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
チーフプロデューサー:黒田徹也
プロデューサー:川島誠史、都築歩、菊池誠、岡美鶴
音楽:林ゆうき
主題歌:B’z
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日

関連記事