『ちむどんどん』第33話、賢秀(竜星涼)がやんばるの実家に突然戻って来る

 毎週月曜日から土曜日まで(土曜日は1週間の振り返り)放送されているNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』。5月25日放送の第33話では、暢子(黒島結菜)がペペロンチーノを研究する。一方、賢秀(竜星涼)がやんばるの実家に。

 暢子は故郷から鶴見にやってきた幼なじみの智(前田公輝)と再会。職場ではオーナーの房子(原田美枝子)に対して不満をため、とうとう対決することになるのだった。一方、沖縄では、良子が、友人の博夫(山田裕貴)に、「別の人から求婚されている」と告げる。博夫は自らと向き合うが……。

 第33話では、暢子は房子と、クビをかけて「ペペロンチーノ対決」をすることに。勝利のために鋭意研究に勤しむ。沖縄では良子が、葛藤の末に博夫への想いをあきらめて、金吾(渡辺大知)の求婚を受け入れる決意をする。そんなときに賢秀がやんばるの実家に突然戻って来る。そして良子の様子を心配した歌子(上白石萌歌)は、意を決して思い切った行動に出る。


※高嶋政伸の「高」はハシゴダカが正式表記。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事