『ちむどんどん』渡辺大知の好感度が急上昇 「金吾、いい人」「結婚相手として最高」

『ちむどんどん』渡辺大知の好感度が急上昇

 『ちむどんどん』(NHK総合)第31話で、渡辺大知演じる金吾が良子(川口春奈)に好条件を提示しながらプロポーズした。

 東京・銀座のレストラン「アッラ・フォンターナ」に就職が決まった主人公の暢子(黒島結菜)がいきなりの10連勤に挑む中、沖縄では良子が金吾との縁談をどうするのか決めかねていた。

 村では有数の裕福な家の跡取りである金吾とお金のために結婚するのか、それとも博夫(山田裕貴)への思いを貫くのか。頭を悩ませる良子の前に現れた金吾はいつもの調子で熱烈な愛の告白をする。

 洗濯や料理も家事はすべてお手伝いさんに任せればいいし、仕事も続けてくれて構わないと好条件を突きつける金吾。さらに良子には他に思っている人がいると知っても、すぐさまダメージに打ち勝ち、「俺はそんな男に負けない!」「良子さんに対する愛の深さ、愛の大きさは誰にも負けない!」と跪いて良子に婚約指輪を渡した。

 SNS上では、そんな金吾に「ストーカー体質さえなければ、結婚相手として最高」「金吾、いい人」「良子は金吾と結婚したらきっと幸せになれる」という声が相次いだ。良子の思いを知りながらも煮え切らない態度を取り続ける博夫に対し、全力で愛情を注いでくれる金吾の好感度がここにきて急上昇している。

 また、「結婚は惚れてするより惚れられてする方が幸せになれる」という恋愛と結婚の違いを明確に言い表した金吾の持論にも共感が集まっているようだ。強烈なキャラクターではあるが、まっすぐでどこか憎めないキャラクターの金吾。当て馬になりそうな予感はぷんぷん漂っているが、彼にも幸せになってほしいと願わずにはいられない。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる