中尾明慶、泉澤祐希ら参列者が笑いと波乱を呼ぶ 『ウェディング・ハイ』新場面写真公開

 3月12日に公開される篠原涼子主演映画『ウェディング・ハイ』の新場面写真が公開された。

 本作は、芸人、タレントとしても活躍するほか、向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞するなど、脚本家としても活躍するバカリズムが脚本を手がけた完全オリジナルストーリー。『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』の大九明子が監督を務める。主演の篠原をはじめ、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実などが集結。さらに、中尾明慶、皆川猿時、六角精児、尾美としのり、浅利陽介、前野朋哉、池田鉄洋、片桐はいり、臼田あさ美、宮尾俊太郎、泉澤祐希、佐藤晴美らが脇を固める。

 新郎新婦にとって人生最大のイベントである結婚式。しかし、結婚式に命を懸けていたのは2人だけではなく、新郎新婦の同僚や友人、そして親族が、なぜか並々ならぬ情熱を胸に披露宴に集結する。主賓挨拶に人生を懸ける新郎の上司を筆頭に、彼らの熱すぎる想いが暴走し、式はとんでもない方向へ。

 結婚式が舞台の本作のメインとなる場所が披露宴会場だ。新郎新婦をはじめ、同僚、友人、親族がずらりと勢揃いした本作の披露宴では、なぜか“クセ者参列者”たちが新郎新婦に負けないくらい、熱い想いを抱えて式に参加することに。

 新郎新婦の生い立ちや出会いが流れるはずの紹介VTRで流れるのは、中尾演じる新郎の後輩の相馬慎司が作ったショートムービー。現在テレビディレクターである相馬は、大九監督のアイデアでロシア映画に憧れる元映画⻘年という設定となっている。果たして彼が渾身の想いを込めて作る映像とは。六角演じる新婦の父・新田大造はなぜか武士のようないでたちで、家業にちなんだ余興に挑戦する。一方の尾美演じる新郎の父・石川紀夫は得意のマジックを披露。二人の父親たちは、自ら余興を、と子供たちに名乗り出るほどその想いは強い。

 また、片桐演じる新婦の高校の恩師・樋口良子は、新郎新婦へのお祝いメッセージを披露。宮尾演じるバーのマスター・村木武史は新郎と面識がなかったが、ひょんなことから披露宴に招待されることに。泉澤演じる新郎の高校の同級生・滝本直樹と、佐藤が演じる新婦の高校の同級生・山下沙和は、それぞれがこの日のために友人たちと練習を積み、ある演目を披露するのだが、披露宴中に起きた緊急事態で思わぬ展開を迎えることとなる。果たして、クセ者参列者たちによる披露宴の大騒動を、篠原演じる “絶対にNOと言わない敏腕ウェディングプランナー”の中越はどのようにまとめ上げていくのだろうか。

■公開情報
『ウェディング・ハイ』
3月12日(土)全国公開
出演:篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実
脚本:バカリズム
監督:大九明子
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ 「君にサチアレ」(cutting edge / JUSTA RECORD)
配給:松竹
制作プロダクション:ホリプロ
製作:「ウェディング・ハイ」製作委員会
(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/wedding-high-movie/
公式Twitter:https://twitter.com/wedding_high
公式Instagram:https://www.instagram.com/wedding_high_movie/

関連記事