『逃亡医F』第3話ゲストに夏子 喫茶すずらんの店長の娘役に「涙も止まりませんでした」

 毎週土曜22時より日本テレビ系で放送中のドラマ『逃亡医F』の第3話に夏子がゲスト出演することが決定した。

 『あなたの番です』(日本テレビ系)の福原充則が脚本を手がける本作は、プライムタイム連続ドラマ初主演となる成田凌が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡する天才外科医・藤木圭介を演じる、同名コミックスを映像化したサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

 夏子は、第2話で藤木(成田凌)が身を寄せた喫茶すずらんの店長・香川(升毅)の生き別れとなった娘・空見子を演じる。自身の役どころについて「医療、逃亡、復讐、さまざまな状況が渦巻くなかで、空見子は結婚を目前にしたごく普通の女性として登場します。母とふたりで生きてきた強く懸命な女性が、人生の第二ステージへ進むとき、どう成長していくのか、見届けていただけますと嬉しいです」と語った。

 第3話では、健太少年の手術を終えて逃亡を図った藤木だったが、耳が聴こえづらそうにしていた香川の様子や料理の味の変化から、何かが神経を圧迫して味覚障害と聴覚障害を同時に引き起こしていることを疑っていた。藤木の予想通り、脳腫瘍の一種である聴神経腫瘍を患っていたことを明かした香川は、治療しても味覚障害が残ることを恐れて、これ以上の治療を拒否していた。

 しかし、離婚した妻・晴枝(朝加真由美)との間にできた絶縁状態の娘・空見子の結婚式があることを、会場であるホテルの厨房で働く知り合いづてに知った香川は、娘の結婚式で料理を作ることさえできれば悔いはないと、結婚式の後に手術を受けることに決める。そんな中、香川の店には藤木の行方を追って、警察が聞き込みに訪れる。ついに藤木の正体を知る香川。再び藤木に追っ手が迫る中、香川の病状も急激に悪化が進む。

夏子 コメント

空見子役を演じます、夏子です。
初めて3話の台本を読んだ時、文字から映像が浮かんでくるようでページをめくる手が止まらなかったのを覚えています。
手が止まらないと同時に、涙も止まりませんでした。
医療、逃亡、復讐、さまざまな状況が渦巻くなかで、空見子は結婚を目前にしたごく普通の女性として登場します。
母とふたりで生きてきた強く懸命な女性が、人生の第二ステージへ進むとき、どう成長していくのか、見届けていただけますと嬉しいです。
家族や大切な人に会いたくなる、そんな第3話を楽しんでいただけますように。

■放送情報
『逃亡医F』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:成田凌、森七菜、桐山照史(ジャニーズWEST)、桜庭ななみ、堺小春、古屋呂敏、和田聰宏、酒向芳、前田敦子、安田顕、松岡昌宏
原作:『逃亡医F』(Jコミックテラス刊)(原作:伊月慶悟、作画:佐藤マコト)
脚本:福原充則
演出:佐藤東弥、大谷太郎ほか
音楽:今堀恒雄
チーフプロデューサー:三上絵里子
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:藤村直人、本多繁勝
協力プロデューサー:吉川恵美子、阿利極
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/toubouif/
公式Twitter:@touboui_ntv

関連記事