『カムカムエヴリバディ』に恋の季節到来? るいとジョーの頬が触れ合う距離

『カムカムエヴリバディ』に恋の季節到来?

 地蔵盆の日に錠一郎は「On the Sunny Side of the Street」の思い出を語り、るいは心の奥にしまった母への想いを打ち明けた。互いを近くに感じていた2人の距離は、映画『ゴースト』を彷彿とさせる屋根裏部屋の出来事でさらに近づいた。こうなると、いやでも互いの存在を意識せざるを得ない。るいも鏡台に映る自分の姿を見つめる。しかし、そこで目に入るのは額にある大きな傷あとで、過去の出来事が脳裏に浮かぶのだった。

 また、“モモケン”こと桃山剣之介(尾上菊之助)の『棗黍之丞』シリーズは、第42話で松重豊が突如、斬られ役として登場し話題となった。町内会長で映画館主の西山(笑福亭笑瓶)によると、斬られ役は伴虚無蔵という売り出し中の俳優。伴虚無蔵という芸名は主演を助けて黒子に徹するバイプレイヤーらしい名前で、それを名バイプレイヤーの松重が演じるところがまた心憎い。松重はひなた編での出演も発表されており、ここからどうつながっていくか楽しみだ。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:上白石萌音、深津絵里、川栄李奈ほか
脚本:藤本有紀
制作統括:堀之内礼二郎、櫻井賢
音楽:金子隆博
主題歌:AI「アルデバラン」
プロデューサー:葛西勇也・橋本果奈
演出:安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史、深川貴志、松岡一史、二見大輔、泉並敬眞ほか 
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる