『義母と娘のブルース』SP、どんな“小さな奇跡”を見せてくれる? 麦田のやらかしにも注目

 亜希子にずっと好意を寄せる麦田店長役を演じる佐藤健いわく「今回が麦田的にも一番やらかしてしまうんですよ。だから、ぜひテレビを見ながら叱ってほしいなと。温かい目で見守りながら、“おまえ何やってんだ”とツッコんでいただけたらありがたいなと思います」とのことで、麦田の盛大な“やらかし”にも注目したい。もちろん、同じ作品中で一人二役を担い、正反対の人物像を演じることになる竹野内豊の演じ分けも見ものである。

 これまで学ラン姿だったみゆきの幼なじみ・ヒロキ(井之脇海)の成長も見られるようで、あの微笑ましいみゆきとヒロキの関係性に何か変化があるのか期待してしまうところだ。

 それぞれに大切に想いやる相手がいて、その想いのバトンで成り立つ彼らのこの関係性、物語だが、麦田はこれまで皆で育ててきた大切な居場所・ベーカリー麦田と亜希子をハゲタカから守れるのか、それとも亜希子に守られるのか。亜希子の良治へのほのかな恋心は三角関係をもたらすのか。予告編で流れたウエディングドレス姿の亜希子と良一の写真を持ったみゆきが並ぶシーンも気になるところだ。『ぎぼむす』は今度はどんな“小さな奇跡”を見せてくれるのか。

 とにかく新年からあの愛すべき宮本家とその周囲の人たちにまた会えるのが、そしてあの温かで優しい泣き笑いの世界観に触れられるのが今から待ち遠しくて仕方ない。

■放送情報
『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』
TBS系にて、1月2日(日)21:00〜23:30放送
出演者:綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、上白石萌歌、井之脇海、吉川愛、小林隆、武田鉄矢、福澤朗、馬場徹、川田裕美、山本未來、宇梶剛士、浅野和之、麻生祐未
原作:桜沢鈴『義母と娘のブルース』(ぶんか社刊)
脚本:森下佳子
演出:平川雄一朗
プロデュース:飯田和孝、中井芳彦、大形美佑葵
音楽:高見優、信澤宣明
主題歌:MISIA「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」(アリオラジャパン)
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/
公式Twitter:@gibomusu__tbs

関連記事