西野七瀬、『言霊荘』クランクアップ直後の思いを明かす 涙の理由とは?

 12月18日23時から最終回が放送されるドラマ『言霊荘』(テレビ朝日系)で主演を務めた西野七瀬のインタビュー映像が公開された。

 本作は、テレビ朝日とABEMAによる共同制作ドラマ。とある女性限定アパートで放った言葉が次々と現実になり、言霊の呪いに住人女性たちが次々と苛まれていく。言霊という“人ならざる者”に襲われる怖さ、そして人間が内に秘めた怖さが描かれるホラードラマだ。

【西野七瀬が涙…】主演ドラマ、クランクアップ直後のインタビュー<ドラマ「言霊荘」の撮影舞台裏>

 12月18日に最終回を迎える本作。映像では、クランクアップ直後の西野が約2カ月の撮影を振り返りながら、その心境を明かす。今作がテレビ朝日初出演にして初主演だった西野は、「濃密な撮影期間であっという間でした。このドラマは特に早く感じたのですが、“主演”ということが大きかったんだと思います」とコメント。実は「何回もくじけそうになりました」「衣装チェンジする時が唯一ひとりになる時間で、ちょっとホッと力が抜ける瞬間なんです。その時に『皆ほんとスゴイ……これを乗り越えているんだ』ってこれまで主演をやってこられた方を思いながら着替えて、そしてちょっと自分を鼓舞していました」と撮影の裏側を明かした西野。「絶対何か得られたものや自分の中で成長できたことが必ずあると思うし、『乗り越えられたんだから、次からも大丈夫』って自信にもなりました。本当にいい経験でしかなかったなって思っています…大変だったけれど(笑)」と撮影を振り返った。そんな西野が語っている途中、目から涙が溢れる場面も。インタビューは、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて公開されている。

■放送情報
『言霊荘』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
ABEMAにて、地上波放送終了後配信
出演:西野七瀬、永山絢斗、斉藤由貴、三吉彩花、中村ゆりか、堀田真由、森田望智、石井杏奈、内田理央、内藤理沙、菜々緒
脚本:橋本裕志
演出:落合正幸、日暮謙、松川嵩史
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、谷口達彦(ABEMA)、木曽貴美子(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/87-1298

関連記事