乃木坂46 遠藤さくら、地上波ドラマ初出演 細田佳央太主演『もしイケ』のヒロインに
2022年1月より放送されるテレビ朝日系新土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』に、乃木坂46の遠藤さくらが出演することが決定した。
本作は、『あなたの番です』(日本テレビ系)や『共演NG』(テレビ東京ほか)、『漂着者』(テレビ朝日系)、『真犯人フラグ』(日本テレビ系)などの秋元康が企画・原作を務めるオリジナルコメディー。個性豊かな高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」というひとつの大きな目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く。
物語の舞台となる私立美南学園は、進学校でもなくスポーツ強豪校でもない……一見どこにでもある普通の高校。ただ一つ違うのは、生徒のイケメン率が異常に高い学校だということ。伝統的にイケメンが多く集うこの謎多き学園の目指すところはただひとつ、全国選抜高等学校イケメン大会、通称「選抜イケメン大会」での全国制覇だった。かつてはその大会で上位の常連校という輝かしい時代もあったが、近年は負け続きゆえ、学園はより一層熱い思いで全国制覇を目指していた。そんな悲願を掲げる美南学園にひょんなことから奇跡的に入学した平凡な高校生が、イケメンばかりの環境に最初は戸惑いながらも自分を奮い立たせ、持ち前の人間性や他の生徒には思いもよらないような独創的なアイデアで、「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していく。
主人公・池田龍馬を細田佳央太が演じるほか、宮世琉弥、藤原大祐、水沢林太郎、内藤秀一郎、藤枝喜輝の出演が発表されている。
遠藤が演じるのは、本作のヒロインとなる桜井カンナ。カンナは、龍馬の同級生で、誰もが振り返るような美少女。しかし、イケメンばかりが集まる美南学園に進学しながらもカンナはイケメンに一切興味がない。それどころか学園イチ普通の男子である龍馬に興味を持っているようで……。
遠藤は今作で地上波ドラマに初挑戦、そして学園ドラマも初挑戦となる。遠藤は「初めての学園もののドラマに緊張しつつ、自分がヒロインを演じきれるか不安な気持ちもありました」 と心境を明かしつつ、「沢山の方に届けられるよう、私も精一杯に頑張りたいと思います」と意気込みを語った。
遠藤さくら(桜井カンナ役)コメント
お話をいただいたときは、初めての学園もののドラマに緊張しつつ、自分がヒロインを演じきれるか不安な気持ちもありましたが、素敵な作品に携われること、とても嬉しく思っています。沢山の方に届けられるよう、私も精一杯に頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
■放送情報
土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』
テレビ朝日系にて、2022年1月スタート 毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:細田佳央太、宮世琉弥、藤原大祐、水沢林太郎、内藤秀一郎、藤枝喜輝、遠藤さくら
企画・原作:秋元康
ゼネラルプロデューサー: 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:高崎壮太(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)
演出:唐木希浩、後藤庸介、二宮崇
脚本:服部隆、遠山絵梨香
(c)テレビ朝日
公式Instagram:https://www.instagram.com/moshiike_ex/
公式Twitter:https://twitter.com/moshiike_ex