ハロプロメンバー総出演でパフォーマンス披露 菊池桃子主演『真夜中にハロー!』放送決定

菊池桃子主演『真夜中にハロー!』放送決定

 ハロー!プロジェクトメンバーが総出演する菊池桃子主演ドラマ『真夜中にハロー!』が、2022年1月13日よりテレビ東京の木ドラ24枠で放送されることが決定した。

 本作は、木曜深夜、悩める現代人にエールを送るドラマ。毎週異なるハロプロメンバーが各回のストーリーに即した楽曲でパフォーマンスを披露する。主演を菊池が務め、その娘役を大原優乃が演じる。企画・プロデュースは、モーニング娘。'20やBEYOOOOONDSのMVの企画・監修をはじめ、ハロプロ作品に携わってきた北野篤(博報堂ケトル)が務める。

 ハロプロの熱狂的ファン・マリコ(菊池桃子)とその娘・ミサキ(大原優乃)は、ゲストハウス「サンプラザ朝沼」を運営している。口コミサイトでの評判はイマイチだが、コメントの中に、「扉が、開く」という謎の言葉が。扉は、人生に悩む宿泊客の前に突然現れ、その先はハロプロの楽屋に繋がっていた……。おっとりマイペースながらも宿泊客のことを優しく見守るマリコと、しっかり者で何かと母親のフォローをするミサキのコミカルな掛け合い、そしてハロプロメンバーによるパフォーマンスが見どころとなる。各回にどのメンバーが出演して何の楽曲を披露するかは、放送直前までのお楽しみに。また、今後発表されるゲストハウスの宿泊客を演じる出演者たちにも注目だ。

 なお、本作は映像配信サービスdTVにて、各話放送終了直後から全エピソード見逃し配信される。

コメント

菊池桃子(マリコ役)

初めて台本を読ませていただいた後の感想は、このゲストハウスが実在するなら「私も泊まりに行きたい!」でした。
疲れや悩みに不思議なアドバイスをくれるゲストハウスがあったら嬉しいですよね。
人は何かと悩みを持ち生きていると思います。
ハロプロから伝わるエネルギーと、作品全体の温もりで観てくださる方々の心を温められるよう、
キャストもスタッフもハロプロの魅力に浸りながら撮影を進めています。
素敵な役に挑戦させていただき幸せです。

大原優乃(ミサキ役)

初日の撮影で、お母さんの声を聞いて涙ぐみました。あまりに温かい声で、お母さんの側に居たいと思いました。絶賛撮影中ですが、菊池桃子さん演じる、マリコの娘として生きる贅沢さを、身に染みて感じています。マイペースで天真爛漫なお母ハロプロメンバー総出演でパフォーマンス披露 菊池桃子主演『真夜中にハロー!』放送決定さんを、私なりに受け止めて、跳ね除けて、大切に育んでいけたらと思っています。
今回の作品の軸となっている、ハロプロさんの音楽を聴いて、残りの撮影も頑張ります!
親子であり、バディのような、凸凹な2人の物語ですが、観てくださる方の明日の力になりますように。

譜久村聖/モーニング娘。'21(「ハロー!プロジェクト」リーダー)

私たちの夢がまた一つ叶おうとしています。
私自身、何度もハロプロの楽曲に救われたことがあり、パフォーマンスを通して皆さんの救いになれば、力になれたらと歌を届けてきました。そんな中『真夜中にハロー!』という夢のような企画に喜びを噛み締めています!
夜中1人、ちょっと疲れたな。明日仕事行きたくないな。今は頑張れなさそう…
そんな事を感じる日々もあると思います、そんな皆様に夢の世界へ浸っていただき
よし、明日も頑張るか〜!と腰を上げてもらえるような
少しでも笑顔になっていただけるような作品にしていきたいです!
慣れない事ばかりですがハロプロメンバー総勢55人で盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

企画・プロデュース/北野篤(博報堂ケトル)

お手伝いさせていただいたハロプロさんのMVを見たテレビ東京の方が「何かドラマ企画をご一緒しませんか?」と連絡をくれたのが20年の春。「MV見て連絡くれたんだからハロプロさんの企画も作ってみるか」と思い提出してみたところ、様々な方々のご尽力、ご協力で実現することになりました。「歌が響く」「歌に後押しされる」をそのまんま映像にした企画です。ファンの方々はもちろん、初めて見る方々にも喜んでもらえる、そして出演していただくハロプロメンバーみんなにとって新しい刺激になったら嬉しいな、と思います。

モーニング娘。'21
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
BEYOOOOONDS
previous arrow
next arrow
 
モーニング娘。'21
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
BEYOOOOONDS
previous arrow
next arrow

■放送情報
木ドラ24『真夜中にハロー!』
テレビ東京ほかにて、2022年1月13日(木)スタート 毎週木曜深夜0:30〜1:00放送
BSテレ東、BSテレ東4Kにて、2022年1月18日(火)スタート 毎週火曜深夜0:00〜0:30放送
dTVにて、独占見逃し配信(各話放送終了直後より)
出演:菊池桃子、大原優乃、ハロー!プロジェクトメンバー
企画・プロデュース:北野篤
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)、灯敦生、竹村武司
監督:原廣利、松浦健志、隈本遼平
プロデューサー:寺原洋平、井原梓、鈴木健太郎、山科翔太郎、高岩秀明、山田久人
制作:テレビ東京、BABEL LABEL
製作著作:「真夜中にハロー!」製作委員会
(c)「真夜中にハロー!」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/
公式Twitter:https://twitter.com/mayonaka_hello

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる