磯村勇斗、『アバランチ』第1話ゲスト出演で綾野剛と再共演 「言わばホームのような現場」

 10月18日に放送された『アバランチ』第1話に磯村勇斗がサプライズゲストとして出演した。

 綾野剛が主演を務める新月10ドラマ『アバランチ』。磯村の出演は事前発表なしで、サプライズゲストとして第1話に登場した。磯村が演じたのは、経済界の重鎮・六車泰次郎(板尾創路)の息子・六車和也。大規模都市開発プロジェクトのリーダー・風間道明(安井順平)の失踪事件に深く関わる人物として、主人公・羽生(綾野剛)らアバランチが和也に接触を図る。本作と同じく、主演を綾野が、監督を藤井道人が務めた映画『ヤクザと家族 The Family』に出演した磯村にとって、両者揃っての現場はそれ以来。綾野との再共演、再びの“藤井組”の撮影を振り返って、磯村は「信頼、尊敬しているお二人がタッグを組んで創る作品にまた参加させていただけるのは嬉しかったですが、現場を共にしていたからこそ、逆にプレッシャーを感じました」とコメントを寄せた。

月10ドラマ『アバランチ』第2話予告映像

 10月25日放送の第2話では、ゲストとして嶋田久作、中島亜梨沙、久保田悠来が出演。さらに、内閣情報調査室のエース・桐島雄司役として山中崇が出演する。ついにベールを脱いだドラマ『アバランチ』。アバランチ創設のきっかけや、暗躍する内閣官房副長官・大山健吾(渡部篤郎)とアバランチの関係、第1話冒頭でわずかながら描かれた羽生の過去など、まだまだ気になる謎にも注目だ。

磯村勇斗 コメント

綾野剛主演、藤井道人監督作品にどのような気持ちで臨んだか

信頼、尊敬しているお二人がタッグを組んで創る作品にまた参加させていただけるのは嬉しかったですが、現場を共にしていたからこそ、逆にプレッシャーを感じました。

二人との撮影現場を振り返って

言わばホームのような現場なので、クランクインの時はお二人と再会を喜び合いました。知っているスタッフさんも多かったので、安心して現場に臨めました。何一つ妥協せずワンシーン毎に丁寧に創っている空間は、映画を撮っているような感覚でした。愛情を持って作品に集中できたのも、綾野さんの立ち振る舞いと、藤井監督の熱意とこだわりがあったからです。

実際に作品を観ての感想

短編映画を観たかのような重厚感と画のかっこよさ、そして、アバランチの切り込む問題が他人事ではないと強く感じました。第2話以降も視聴者として放送が楽しみです。

■放送情報
『アバランチ』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00~22:54放送
出演:綾野剛、福士蒼汰、千葉雄大、高橋メアリージュン、田中要次、利重剛、堀田茜、渡部篤郎(特別出演)、木村佳乃ほか
監督:藤井道人、三宅喜重(カンテレ)、山口健人
音楽:堤裕介
主題歌:UVERworld(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデュース:安藤和久(カンテレ)、岡光寛子(カンテレ)、笠置高弘(トライストーン・ピクチャーズ)、濵弘大(トライストーン・ピクチャーズ)
制作:カンテレ、トライストーン・ピクチャーズ
(c)カンテレ
公式Twitter:@avalanche_ktv
公式Instagram:@avalanche_ktv

関連記事