『恋です!』は杉咲花&杉野遥亮の演技力に注目 細田佳央太、田辺桃子ら共演者にも期待大

『恋です!』杉咲花&杉野遥亮の演技力に注目

 脇を固める注目の若手俳優陣にも期待大だ。ユキコの盲学校の同級生役を演じるのは細田佳央太と田辺桃子。細田といえば『ドラゴン桜』(TBS系)で障害を抱える健太という難しい役どころを熱演し、一気に注目を集めた。田辺は『リコカツ』(TBS系)で演じた“筑前煮女”の異名を持つ一ノ瀬役も記憶に新しいが、それぞれの作品で同一人物だと全く気づかぬほどに役になり切るその豹変ぶりは凄まじい。ここに杉咲が加わった実力派3人の化学反応が見られるのが楽しみだ。

 また、森生たち仲間の溜まり場になっている喫茶店の店主役にファーストサマーウイカ、その姪っ子かつ喫茶店のバイト役には生見愛瑠と、バラエティー番組では共演シーンを多数見かける2人の姿を連ドラ内で観られるのもまた味わい深い。

 「見えにくさ」を抱えたユキコと、目に見えるところばかりで判断され誤解され社会からつまはじきにされている森生、この2人がこれからどんなふうに惹かれ合い、自分のコンプレックスや弱さと向き合っていくのか。何より森生の度の過ぎた天然さや純粋さが“相手に迷惑をかけまい”と恋に慎重になっているかに見えるユキコの心のバリアをどう取っ払っていくのか。2人が心の目を通して近づいていく様子をこれからもずっと見守りたい。

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、10月6日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
(c)日本テレビ



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる