杉咲花×杉野遥亮、『恋です!』クランクイン 「これからの撮影がより楽しみに」

杉咲花×杉野遥亮『恋です!』クランクイン

 10月期の日本テレビ系新水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演する杉咲花と杉野遥亮がクランクインを迎えた。

 漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)をドラマ化する本作は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキーの2人が繰り広げる、新世代ラブコメディー。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコと、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生。運命の出会いをした2人がお互いのことを理解し、惹かれ合っていく。

 朝の連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合)以来初のドラマ出演となる杉咲が、主人公である盲学校生・赤座ユキコ役を担当。純粋な不良少年の黒川森生を杉野が演じる。脚本を手がけるのは、『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)、『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)、『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)の松田裕子。

 最初の撮影は、森生が点字ブロックの上に座り込んでいたことをユキコに謝る住宅地のシーン。スタッフから「赤座ユキコ役の杉咲花さんです!」「黒川森生役の杉野遥亮さんです!」 と紹介され、拍手が起こる中、二人は笑顔で挨拶し、撮影はスタートした。

 杉咲と杉野からはコメントも寄せられている。

杉咲花 コメント

クランクインの感想

やっとクランクインできたという嬉しさと、白杖を持ったり、ユキコの目線を意識しながらのお芝居は難しいなとも思いながら、試行錯誤しています。でも今日演じてみて、少し感覚を掴めた気もしたので、よりこの先が楽しみになりましたし、ユキコらしさをもっと見つけていけたらいいなと思います。

これからの撮影で楽しみにしていること

(今日は森生と2人だけのシーンだったので)まだご一緒できていない共演者の方々とも
早くお会いしたいです。
現場の皆さんと一緒に楽しみながら、面白い作品をお届け出来るように頑張ります!

杉野遥亮 コメント

クランクインの感想

これからの撮影がより楽しみになりました。
まだ、森生のすべてを掴みきれてはいないと思っていますが、共演者、スタッフの皆さんのお力も借りて、全力で作品の魅力を届けられるよう、頑張りたいと思います。

これからの撮影で楽しみにしていること

共演者の皆さんと早くお話ができたらいいなって。ちゃんとコミュニケーションを取りな
がら、一日一日丁寧に、いい作品を作っていきたいと思います。ぜひお楽しみに!

0907_koidesu_sub01
0907_koidesu_sub03
0907_koidesu_sub02
previous arrow
next arrow
0907_koidesu_sub01
0907_koidesu_sub03
0907_koidesu_sub02
previous arrow
next arrow

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、10月スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる