King & Prince 岸優太、北村匠海に人生相談“1000回”!? 「年下なのに中身が大人」

岸優太、北村匠海に人生相談“1000回”

 6月21日より放送開始する月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)の記者発表が6月15日に行われた。医師の働き方改革として試験的に結成された夜間勤務だけを専門に行う医療チーム「ナイト・ドクター」の姿を描く本作は、夜は医療の現場で命と向き合い、昼はそれぞれの人生に向き合いながら、唯一無二の絆を紡いでいく完全オリジナルの “青春群像医療ドラマ“である。会見には月9初出演にして初主演の波瑠、岸優太(King & Prince)、岡崎紗絵、沢村一樹が登壇し、作品の魅力を語った。

波瑠

 スクラブ姿で登場した出演者陣は、それぞれ夜間救急専門の「ナイト・ドクター」という医療現場の中でもこれまで描かれてこなかった立場について語る。主人公の朝倉美月を演じる波瑠は、「医療ドラマでの医者の役は経験がなかったので、何もわからないところから、一からの勉強でした。手技や、セリフの中の薬剤の名前や症状の名前なども耳馴染みがないので苦労しましたが、どうにかやっています」と初めての本格的な医療ドラマでの医師役に苦労していることを滲ませながらも、「夜の病院ってすごく緊急性の高い患者さんが多かったりとか、不安になる場所でもあると思います。そういう現場で命と向き合う仕事をしているので、単にお医者さんとして見るのではなく、“命と向き合う一人の人間”という部分を映し出せたらいいなと思っています」と作品の魅力について語った。

沢村一樹

 さらにこの日は登壇できなかった「ナイト・ドクター」の一員、田中圭と北村匠海についての話題となると、沢村が「圭くんは頭の回転が早い。ユーモアもありますよね。匠海くんは若いのにしっかりしている。匠海くんと岸くんの関係がすごく面白くて、現場のムードを盛り上げています」と和気あいあいと撮影をしている様子を明かす。岸は現場でもいじられ役になることが多いらしく、沢村は「いじり役の圭くんといじられ役の岸くんが二人並ぶと、面白いですよ」と笑顔。それに対して岸は「みんないじってくれて嬉しいです。特に圭さんが。カンチョーされすぎて頭がおかしくなりそうです(笑)。圭さんからは人生で一番カンチョーされました」と思わぬ舞台裏を暴露した。

岸優太(King & Prince)

 加えて北村に関しては、波瑠いわく「不思議な落ち着きがある方ですね。一番若いのに堂々としていて落ち着いている。ミステリアスですね」と独特の魅力があるそう。沢村が、岸が北村からギターをもらったことについて触れると、岸は「年下なのに中身が大人で、人生相談を1000回はしましたね。優しく受け答えしてくれるので、それに甘えていろいろ質問しちゃいます。お芝居の面でも、プライベートなことでも相談しています。北村くんはいろんなことを成し遂げた方なので、すごい参考になるんですよ」と撮影以外の部分でも信頼関係が厚い様子を滲ませた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる