一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音、原菜乃華、宮世琉弥、波瑠主演月9『ナイト・ドクター』出演へ

櫻井海音ら、『ナイト・ドクター』出演

 6月放送スタートのフジテレビ系月9ドラマ『ナイト・ドクター』に、一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音、原菜乃華、宮世琉弥が出演することが決定した。

 完全オリジナル作となる本作は、夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる5人医師たちが共に、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”。

 主演の波瑠演じる救急医・朝倉美月が、働き方改革のメスが入った柏桜会あさひ海浜病院を舞台に、救急医の成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵) と共に、指導医・本郷亨(沢村一樹)のもと、“365日24時間、どんな患者も断らない”「ナイト・ドクター」として奮闘する。

 一ノ瀬が演じるのは、「柏桜会あさひ海浜病院」救命救急センターで、昼間に働く“日勤”の医師・根岸進次郞。以前は、当直明けでも関係なく、昼夜問わず働き、過労死目前だった根岸は、「ナイト・ドクター」の新設によって、当直がなくなり生き生きと働く。同期の深澤を憐れみ、日勤の医師こそが優秀であり一流の医師であると思っている。一ノ瀬は、今作でフジテレビ系地上波ドラマ初レギュラー出演、月9ドラマ初出演を果たす。

 野呂が演じるのは、「柏桜会あさひ海浜病院」救命救急センターの看護師・益田舞子。「ナイト・ドクター」をサポートする看護師役となる。

 先日、俳優としての活動を、Kaitoから本名の櫻井海音に改名した櫻井は、野呂と同じく看護師の新村風太を演じる。なお、櫻井は本作が連続ドラマ初レギュラー、フジテレビドラマ初出演となる。

 そして、原と宮世はオーディションを勝ち抜き、役を射止めた。原が演じるのは深澤新の妹・深澤心美。兄の新が住む寮で一緒に暮らす心美は、生まれつき体が弱く、新が働く「柏桜会あさひ海浜病院」に通院している。新は、そんな妹の心美を娘のようにかわいがり大切にするが、そんな新を不安にさせる存在が、宮世演じる心美の彼氏・岡本勇馬。2人は新に隠れながら交際し、勇馬は心美が生まれつき体が弱いことを知らず、デートに出かけ、そこで心美は体に違和感を覚える。

コメント

一ノ瀬颯

役者なら誰しもが憧れる月9枠に出演させていただけて、とても光栄です。僕が演じる根岸は昼間に働く医師です。昼の医師たちはどんな信念を持ち、何に重きを置いて働いているのか、ナイト・ドクターたちと対比的に演じていければと思います。医療と聞くと遠いものだと感じる方も多いかと思いますが、人として大事なことを教えてくれる本作をぜひ楽しみにしていてください。目標とする先輩方とご一緒できる機会なので、多くを学ばせていただきます!

野呂佳代

豪華出演者様の中の一員にさせていただき、本当に光栄です。ドラマの台本を読ませていただいた率直な感想は“とてもとてもとても見応えのある作品だな!”と思いました。夜の病院で働くことを選んで、四苦八苦しながら戦い続けるドクターたちの成長や、リアリティーのある医療シーンの数々、患者さん側のいろいろな事情など、さまざまな角度で物語が進んでいきます。私はベテラン看護師役をやらせていただいています。実際、現場には毎日監修として、今も現場で働いているお医者さんや看護師さんが私たちを指導してくださっています。救急現場のリアルな動きを教えていただき、今の医療のお話を伺い、より一層医療従事者の方々へ心から頭の下がる思いです。その思いが見ている皆さまにも伝わるよう、最後までドラマ制作の一員として頑張ります! 楽しいシーンもたくさんありますよ! 私を探してくださいね(笑)!

櫻井海音

俳優としての新たな第一歩を『ナイト・ドクター』で踏み出せる事が本当にうれしく、光栄に思います。台本を読ませていただき、純粋にとても面白くて、自分がこの世界に入り込めることがすごく楽しみでした。今回演じさせていただく新村風太は、看護師としてナイト・ドクターの活躍に感化され、成長しようとする姿が、憧れの俳優の方々のお芝居を間近で見て、あんな俳優さんになりたい、もっともっと成長しなければ、という今の自分自身の思いと重ねることができたので、素の気持ちが新村として表現できていればと思います。今は世界的に苦しい日々が続いていますが、ナイト・ドクターが戦う姿を見て、視聴者の皆さまが少しでも前向きな気持ちになっていただければ幸いです。先輩看護師、舞子さんとの掛け合いもお楽しみに。

原菜乃華

はじめてオーディション台本を読んだ時、心美のひたむきに生きる姿に涙が止まりませんでした。“この役を絶対にやりたい!”という強い思いで、オーディションに臨みました。心美は、16歳らしい明るくあどけない部分と、達観したものの見方や死生観を併せ持ち、怖くても顔を上げてたくましく生きる姿は、こんな今だからこそ自分を含めたくさんの人に響くものがあるのではないかと感じました。深澤心美という役を通して作品に込められたメッセージを届けられるように頑張ります。

宮世琉弥

自分が医療ドラマに出られるなんて思ってもいませんでした。台本もすごく面白くて、医療ということもあり、すごく緊張感がありました。その中で、今回僕が演じさせていただく勇馬は、原菜乃華さん演じる心美ちゃんとお付き合いをしているのですが、この心美&勇馬カップルにもぜひ注目してみてほしいです! こんな状況下だからこそ、共感する部分もたくさんあると思います。僕も本を読ませていただいて共感することばかりだったので、この作品がいろんな方に届いたら良いなと思います。それと同時に医療従事者の皆様への感謝の気持ちが大きくなっていきました。大切に一つ一つ全力で演じていきたいと思います。

プロデュース 野田悠介(フジテレビ第一制作部)

日勤の医師こそが優秀であり、一流の医者だと思っている根岸進次郎をブレイク必至で期待の新星と話題の一ノ瀬颯さんにお願いしました。イケメンでマッチョが大好きなベテラン看護師・益田舞子をいつも女優志望とテレビで公言している野呂佳代さんの新たな一面を見たくお願いをしました。看護師の先輩方からかわいがられる新米看護師・新村風太をクールなたたずまいとは裏腹に笑った表情がとてもチャーミングな櫻井海音さんにどう演じて頂けるのか楽しみです。数回のオーディションを行い、勝ち抜いた確かな演技力と2人の相性抜群の雰囲気に引き込まれ、原菜乃華さんと宮世琉弥さんにお願いをしました。新たなキャストが加わり、この作品を更に盛り上げて頂けること間違いなし! ぜひ、ご期待下さい!

■放送定府
『ナイト・ドクター』
フジテレビ系にて、6月スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
出演者:波瑠、田中圭、岸優太(King & Prince)、岡崎紗絵、北村匠海、沢村一樹、一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音、原菜乃華、宮世琉弥ほか
脚本:大北はるか
プロデュース:野田悠介
演出:関野宗紀、澤田鎌作
制作・著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/ NightDoctor/
公式Twitter:@nd_fujitv
公式Instagram:@nd_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる