田所あずさ、憧れの『犬夜叉』ワールドへの思い 第1話の台本を読んで「すごく不思議な気持ちに」

田所あずさ、『犬夜叉』ワールドへの思い

――田所さんは、11月10日に27歳の誕生日を迎えられました。新たな1年の目標は?

田所:1月27日にセルフプロデュースアルバム『Waver』が発売されることもありますし、自分の思っていること、感じたことを言葉にして説明できるようになるということが当面の目標です。

――例えば、どんなことでしょうか。

田所:例えば日常の中で、テレビを観たり誰かの話を聞いた時にふと、それって正しいのかな? とか疑問に思ったことや、自分が考えたことをですかね。ある意味、今の自分の頭の中を曲にしたものをアルバムに収録しています。

――田所さんはデビュー当時から“少年役”を演じてみたいとおっしゃっていましたが、現在放送中の『神様に拾われた男』の主人公・リョウマ役も含め、最近は少年を演じられることも多くなってきましたね。今、改めて演じてみたい役柄はありますか?

田所:海外ドラマが好きなので、洋画に出てくる人物やキャラクターの吹き替えにも挑戦してみたいです。

――『半妖の夜叉姫』の今後の展開も田所さんの活動も、ファンの皆さん楽しみにしていらっしゃると思います。

田所:ワクワクしながら待っていてほしいです。『半妖の夜叉姫』についても語りたいことはいっぱいあるんですが、これからどんどん盛り上がりを見せていくので毎話お楽しみに。そして田所あずさとしても現状に満足せず、突き進んでいきます。ファンの皆さんもどうか見守っていてください!

20210108-tadokoro-7
20210108-tadokoro-5
20210108-tadokoro-3
20210108-tadokoro-8
previous arrow
next arrow
20210108-tadokoro-7
20210108-tadokoro-5
20210108-tadokoro-3
20210108-tadokoro-8
previous arrow
next arrow
TVアニメ『半妖の夜叉姫』もろは役の田所あずさからコメントが到着!

■放送情報
『半妖の夜叉姫』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週土曜17:30~放送
※一部地域を除く
監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子 
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田薫
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ、小学館、読売テレビ
(c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
公式サイト:hanyo-yashahime.com
公式Twitter:@hanyo_yashahime

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる