竹内涼真、本人役で再認識した“演じるのことの楽しさ” 「やっぱり芝居をしているときが好き」

竹内涼真が再認識した演じるのことの楽しさ

「再認識できたことのほうが大きかった」

――自分自身を演じるということは、ある意味自分自身と向き合うことでもあったと思います。何か新しい発見はありましたか?

竹内:自分の中にもそういうテーマはあったんですが、わりと再認識できたことのほうが大きかったんです。ストーリーの中で、いろんな人と出会っていろんなリアクションをする中で、「あ、自分ってこうだったな」って思うことが多くて。だから発見というよりは再認識ですね。あと、監督さんたちともいろいろ相談して、演じるのことの楽しさをたくさん感じることができました。やっぱり芝居をしているときが好きだし、今回3人の監督さんと一緒にやらせていただきましたが、もっと演技の勉強をしなければいけないなと。すごく向上心が湧いてきました。

――“いろいろ相談”というのは具体的にどういうことを?

竹内:土壇場でセリフを変えたり、監督さんと一緒に即興でいろいろ試してみたりして。それがすごく楽しかったんですよね。

20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub1
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub3
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub4
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub5
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub6
previous arrow
next arrow
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub1
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub3
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub4
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub5
20201106-takeuchiryomanosatsukyu-sub6
previous arrow
next arrow

――よりやるべきことが明確になったと。

竹内:その中のひとつが、「お芝居の勉強をする」ことです。これまでは自分の感覚であったり、先輩たちの姿を見たり、監督さんやスタッフさんに支えていただきながら、自分なりに一生懸命がむしゃらにやってきました。いろんな作品を観ることもちろん必要なことなのですが、もっと演技に関するレッスンだったりワークショップで技術的なこともたくさん学びたいなと。それも心から楽しめると思いますし、もっと芝居に磨きをかけて前のめりにやっていきたいですね。

■放送情報
WOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』
WOWOWプライムにて、11月6日(金)スタート 毎週金曜深夜24:00~放送(全8話)
出演:竹内涼真、小池栄子、渋川清彦、藤野涼子、松本穂香、佐野勇斗、佐津川愛美、藤原季節、富司純子、松本まりか、山本浩司、岡部たかし、森川葵、吉村界人ほか
監督:廣木隆一、内田英治、松本花奈
脚本:狗飼恭子、ぺヤンヌマキ、ふじきみつ彦、舘そらみ、松本哲也、玉田真也、竹村武司、首藤凜
音楽:つじあやの(スピードスターレコーズ)
主題歌:平井大「Holiday」(テレビ朝日ミュージック/avex)
制作協力:ホリプロ
製作:「竹内涼真の撮休」製作委員会
(c)「竹内涼真の撮休」製作委員会
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/satsukyu2/

▼竹内涼真 チェキプレゼント▼

竹内涼真 のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
11月20日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる