吉沢亮と北村匠海が演じる兄弟の恋人の姿が 『さくら』水谷果穂&山谷花純の場面写真公開
11月13日公開の映画『さくら』より、場面写真が公開された。
本作は、『サラバ!』で第152回直木賞を受賞した西加奈子の同名小説を映画化するもの。ごく普通の家族と、いつも家族に寄り添う愛犬のさくら。5人と1匹の家族が、残酷な運命に翻弄されながらも強く生きていく姿をやさしいユーモアを交えて描く。
長谷川家の兄弟妹を演じるのは、北村匠海、小松菜奈、吉沢亮。主人公で平凡な次男・薫を北村、容姿端麗で破天荒な妹・美貴を小松、ハンサムで人気者の長男・一を吉沢が演じる。『三月のライオン』『ストロベリーショートケイクス』の矢崎仁司が監督を務めた。
公開された場面写真では、本作の中⼼となる⻑⾕川家の2⼈の兄弟の恋⼈を演じたヒロインたちの姿が切り取られている。吉沢亮演じる⻑⾕川家の⻑男・⼀の恋⼈・⽮嶋優⼦役を演じたのは、⼥優・歌⼿として活躍している⽔⾕果穂。優⼦は、学校では“不良”などと⾔われ怖がられていたが、ハジメと付き合ううちに徐々に笑顔をみせるようになっていく。しかし、親の都合で九州に引っ越すことになり、ハジメとは遠距離恋愛に。悲しそうな表情から、どんどん柔らかく、優しい表情を⾒せるようになる優⼦をのびやかに演じている。
北村匠海が演じた⻑⾕川家の次男・薫の同級⽣で、薫に好意を寄せる須々⽊原環役を演じたのは⼭⾕花純。クラスメイトからはゲンカンと呼ばれる環は帰国⼦⼥で、テストでは常に1番に名を連ねる優等⽣。奔放な性格で、薫に興味を持った環はある⽇の帰り道、薫に⾜をくじいたので家まで送ってほしいと伝える。感情をあらわにしない薫に対し、積極的にアプローチするゲンカンの真っ直ぐで素直な姿勢をナチュラルに演じている。
■公開情報
『さくら』
11月13日(金)全国公開
出演:北村匠海、小松菜奈、吉沢亮、小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純、加藤雅也、趙珉和、寺島しのぶ、永瀬正敏ほか
原作:西加奈子
監督:矢崎仁司
主題歌:東京事変「青のID」(EMI Records / ユニバーサル ミュージック)
製作:『さくら』製作委員会
配給:松竹メディア事業部
(c)西加奈子/小学館 (c)2020 「さくら」製作委員会
公式サイト:sakura-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/sakuramovie