大作映画に続き『キワドい2人』ヒロインに抜擢! 関水渚が教訓にする、長澤まさみの言葉

関水渚が教訓にする、長澤まさみの言葉

「ちょっとずつ自分のことが好きになっていった」

ーー映画にドラマに引っ張りだこですが、出演を重ねるにつれて、演技や作品作りへの思いに変化はありますか?

関水:芝居がどんどん楽しいなと感じるようになってきました。最初の『町田くんの世界』の頃は、ただ1人で思い悩んで辛かったんですが、やっぱり楽しんでお芝居ができたらいいなと思いますし、共演者の方とも仲良くなっていけたらいいなと思いながら今はやれています。

『町田くんの世界』(c)安藤ゆき/集英社 (c)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

ーー自分で楽しめるようになったきっかけが何かあったのでしょうか?

関水:ちょっとずつ自分のことが好きになっていったからなのかなと思います。『町田くんの世界』のときには、先輩とどう話したらいいか分からなくてずっと黙っていて、私なんかが話しかけたら迷惑だろうなってそのときは思っていました。でも、本当は先輩たちと仲良くしたいし、スタッフさんともたくさんお話ししたいから、自分の気持ちに素直になって、ちゃんと自分からお話しするようになったら、現場も楽しくなりました。

ーーデビュー作での経験は大きいのですね。

関水:『町田くんの世界』が公開されてから、テレビにも出るようになって、どんどん自信がついていった気がします。それと『コンフィデンスマンJP』の撮影で、新参者の私をみなさんが温かく仲間に入れてくださって、長澤(まさみ)さんとお話したときに、私の人柄を面白いと言ってくださって、「そういうのを絶対好きって言ってくれる人がいるから、そのままでいいと思うよ」と言われた言葉がすごく染みて。無理に自分のことを変えたりしなくていいんだなと思えて、今のままの自分でいいかなと思えるようになったし、自分のことが好きになりました。

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』(c)2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

ーー今の目標や憧れの女優さんは?

関水:やっぱり長澤さんのお芝居に憧れてしまいます。長澤さんは、本当に人が良くてすごくパワーを持っている方で、前向きになれる言葉をかけてくだるんです。心が広くて器が大きい女性だなと思うので、自分も先輩の立場になったときに、長澤さんのように後輩に言葉をかけてあげられたらいいなと思います。

ーーたくさんの先輩俳優と共演して、刺激を受けていると思いますが、演技をする上でいま特に意識していることはありますか?

関水:『コンフィデンスマンJP』の現場で長澤さんに「台本に絶対答えが書いてある。読めば読むほど絶対にわかるから」と言われてから、台本をすごくたくさん読むようにしています。長澤さんは、その場で何パターンもご自身で演出をつけられて用意するんです。私も少しでも多くアイデアが浮かべばいいなと、たくさん台本を読んで、この現場で生かせたらと思っています。

ーーこれまでの作品での経験は、全て関水さんの糧になっているのですね。

関水:やっぱり先輩の言葉ってすごく大きいです。この作品でも、現場で田中さんに何気なく言われたひと言にとても考えさせられることがありました。それからは気持ちのモチベーションが変わって。先輩方は本当に刺さる言葉を言ってくれるので、それに動かされています。

ーー最後に、本作での関水さんの今後の見どころを教えてください。

関水:今後の話では、神崎と黒木の捜査を手伝うために、いろんな場所に潜入したり、とても楽しい撮影で、2人とは兄弟みたいな関係を築けていけているので、楽しいシーンになっていると思います。皆さんが明るくなれるようなドラマになっていると思うので、毎週金曜日、楽しみに観ていただけたら嬉しいです。

■放送情報
金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:山田涼介、田中圭、関水渚、ジェシー(SixTONES)、江口のりこ、八嶋智人、椎名桔平
原作:横関大『KS 池袋署刑事課 神崎・黒木』(講談社文庫刊)
脚本:吉田康弘、皐月彩
主題歌:Hey! Say! JUMP「Your Song」(ジェイ・ストーム)
プロデューサー:中島啓介、塩村香里
演出:山室大輔、村尾嘉昭
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

▼関水渚チェキプレゼント▼

関水渚のチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたは公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
10月16日(金)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる