新川優愛主演『ギルティ』Huluオリジナルストーリー配信決定 中村ゆりかの暗躍が明らかに

 毎週木曜23時59分から読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』。本作のHuluオリジナルストーリー『罪のトビラ』が、7月9日の地上波放送終了後からHuluにて毎週木曜に独占配信されることが決定した。

 新川優愛が主演を務める『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は、登場人物が全員裏切り者という“ドロドロ”と、初恋の人への秘めたる想いが燃え上がる“キュンキュン”が交錯する“ドロキュン”なラブストーリー。新型コロナウイルス感染拡大防止のための撮影休止に伴う放送休止を経て、6月25日から放送が再開されている。

 Huluオリジナルストーリー『罪のトビラ』では、地上波で放送された最新話の内容を受け、特定の登場人物にスポットを当てたエピソードが描かれる。7月9日配信の第1話では、本編でドロドロの戦いを繰り広げている爽(新川優愛)と瑠衣(中村ゆりか)をフィーチャーし、2人の出会いを詳細に描写。かつて行きつけのバー「チートン」で出会い、意気投合した2人だが、実はその時点ですでに瑠衣は暗躍していた。瑠衣は一体どうやって爽を落とし、友達ポジションに滑り込んだのか、その手の内が明らかになる。

 さらに7月16日配信の第2話以降も、オリジナルストーリーではさまざまな“秘密”を暴露。爽を好きなふりを装って、実は瑠衣と手を組んでいたアルバイト・寺嶋(神尾楓珠)をはじめ、ドラマのカギを握るキーパーソンたちの“知られざる顔”が浮き彫りになる。

 本作のプロデューサー・中間利彦からはコメントが寄せられている。

中間利彦プロデューサー コメント

爽と一真、寺嶋と瑠衣、そして秋山……それぞれの登場人物たちに、いったいどんな過去があったのか? 私自身、彼らの過去に興味があり、今回Huluオリジナルストーリーとして<登場人物たちの過去>を描こうと思い制作しました。まだまだ驚きの展開が連続する6話以降の本編、そして、登場人物たちの真意が見え隠れするオリジナルストーリー、この両輪を楽しんで貰えれば幸いです。オリジナルストーリーを見て本編を見て頂ければ、ドラマの世界観をさらに興味をもって楽しめると思います。「ドロドロ」と「キュンキュン」が入り混じる“ドロキュン”ラブサスペンス『ギルティ~この恋は罪ですか?~』を、最後までお楽しみください!

■配信情報
Huluオリジナルストーリー『罪のトビラ』
Huluにて、7月9日(木)配信スタート 毎週木曜、地上波放送終了後から配信(全4話)

■放送情報
プラチナイト 木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週木曜23:59〜放送
出演:新川優愛、町田啓太、中村ゆりか、神尾楓珠、阿部亮平、長井短、結城モエ、筧美和子、大西礼芳、徳永えり、戸田菜穂、小池徹平
原作:丘上あい『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(講談社 ビーラブKC)
脚本:泉澤陽子、大林利江子ほか
演出:河原瑶、林雅貴ほか
主題歌:Toshl「BE ALL RIGHT」(ユニバーサル ミュージック)
スタッフ:チーフプロデューサー:岡本浩一(読売テレビ)
プロデューサー:中間利彦(読売テレビ)、黒沢淳(テレパック)、水野督世(テレパック)
制作協力:株式会社テレパック
制作著作:讀賣テレビ放送株式会社
(c)読売テレビ

関連記事