千葉雄大と伊藤沙莉の魅力が最大限に 最終回を前に『いいね!光源氏くん』制作統括に聞く

『いいね!光源氏くん』制作統括に聞く

いよいよ最終回!

――岡崎体育さんのエンディング曲『ニニニニニ』も好評です。最初にお話に出たような、年齢層が上の、岡崎さんを知らない人たちも楽しく聴いているそうです。

管原:そのようですね。最初はやはり若い世代やネット世代に届けたいということから、岡崎さんが挙がりました。どんな出来上がりになるだろうとドキドキな部分もありましたが、チャレンジしてお願いしてみようと。すると岡崎さんも台本を面白く思ってくれたようで、いい感じで岡崎さんらしいユニークな表現で、なおかつドラマのテイストに合わせたほんわかした歌に仕上げてくれました。

――さて、ドラマはいよいよ最終回を迎えます。フィリップ(厚切りジェイソン)の登場あたりから、急展開を迎えていますが、ラストへ向けてひと言お願いします。

管原:これまで光のほんわかした部分に満たされてきた沙織ですが、現実を考えるといろいろ問題が見えてきました。同居人として楽しく過ごすだけならよかったんだけど、男女のラブを考えたとき、果たして自分たちはどうすればいいのだろうと。光も沙織も突き詰めていく。第七絵巻の後半で大ゲンカしてしまいましたが、一体ふたりはどうなるのか。最後まで見届けていただければと思います。

■放送情報
よるドラ『いいね!光源氏くん』
NHK総合にて、毎週土曜23:30〜(29分・全8回)
出演:千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠、小手伸也ほか
原作:えすとえむ
脚本:あべ美佳
音楽:小畑貴裕
演出:小中和哉 田中諭
制作統括:管原浩(NHK)、竹内敬明(テイク・ファイブ)
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/hikarugenji/
公式Twitter:https://twitter.com/nhk_purpleamore

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる