『恋つづ』で注目の渡邊圭祐が明かす、恋と俳優に通ずるマインド 「自分で動いてなんぼ」

渡邊圭祐の恋と俳優に通ずるマインド

「狩りをしたい」


ーー役者2年目で話題作に出演。今の立ち位置をどう捉えていますか?

渡邊:もちろん2年前は今の状況を想像していなかったですし、想像できないですよね。ここからもっと頑張らなきゃなっていう気持ちはあるんですけど、変わらず楽しくやれているので、やっぱりこの仕事でよかったなと思っています。

ーーそう思うのは、どんな時?

渡邊:思い通りにならないので、挑戦的ですごく楽しいですし、いろんな感情を自分の中で生むって、なかなかないじゃないですか。恋したり、血にビビったり、絶対にできない経験をしているなって。自分の身を削ってやれている感じが楽しいです。「これこれ~!」っていう。だから夜のビールが美味しくなるし、そこすらも楽しめるようになってきたなと思いますね。

ーー役者としての目標像は?

渡邊:監督なりプロデューサーなり、作品を創る人たちに「欲しい」と言ってもらいたいです。例えば、照明さんや音声さんが「飯、行こう」ってなった時に、「あいつおもしろいから呼んでおこうぜ」と思われる人になりたいんです 。それが、テレビとかを通して観ている方にも伝わったらいいのかなと。そこから「憧れ」とか「好き」とか、何かしらの感情につながってくれたら嬉しいですね。

ーー仁志は10歳上の流子さんに恋するわけですが、渡邊さんは年上女性……いかがでしょうか?

渡邊:全然アリですよ。憧れちゃいますよね、お姉さんって。 自分には持っていないものを絶対に持っているし、何を言っても肩透かしを食らうというか。それが逆に闘争心を掻き立てられるんじゃないですかね。

ーー年上のお姉様に希望をありがとうございます! では、七瀬みたいな「好き好き」と積極的なタイプはどうですか?

渡邊:苦手です(笑)。

ーー物語に登場する、“他の人に取られそうになると、欲しくなる”というシュークリーム作戦は効きますかね?

渡邊:経験はないですけど、少なからず意識はしますよね。でも、(七瀬のように)露骨に来られると、周りが噂するじゃないですか。そういうのが面倒くさくて。良い意味でも悪い意味でも、周りの期待をどんどん裏切っていきたいタイプなので、「勇者ちゃんと付き合ったらいいじゃん!」って言われても、絶対に付き合わないですよね(笑)。追われるより追いたいです。男をそういう風にさせたら、女の人は勝ちだと思います。

ーー勉強になります(笑)。“うまくいかないほうが燃える”というのは、役者としての姿勢にも通じますね。

渡邊:確かにそうですね。 待っていてもおもしろくないじゃないですか。やっぱり自分で動いてなんぼかなって。狩りをしたいんですね(笑)。

ーー本物の勇者ですね(笑)。最後に読者へメッセージをお願いします。

渡邊:七瀬と天堂先生の展開に期待しつつ、 不器用ながらまっすぐ進んでいく仁志が、仕事に恋にどうなっていくのか楽しみに……毎週火曜日22時、ご覧になってみてください。よろしくお願いします!

■放送情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
出演:上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、瀧内公美、吉川愛、堀田真由、香里奈、平岩紙、片瀬那奈、蓮佛美沙子、山本耕史
脚本:金子ありさ
演出:田中健太、福田亮介、金子文紀
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:宮﨑真佐子、松本明子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS (c)円城寺マキ/小学館
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/
公式Twitter:@koi_tsudu
公式Instagram:koi_tsudu

▼渡邊圭祐チェキプレゼント▼

渡邊圭祐のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRT又は公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
2月18日(火)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる