荒牧慶彦×和田雅成、『REAL⇔FAKE』で引き出されたそれぞれの素顔 「一度に二度おいしいドラマ」

荒牧慶彦×和田雅成が明かす互いの素顔

和田「本質の部分が可愛らしくて、愛おしくなるタイプ」

ーー凪沙と征行は仲良しでルームシェアもしており、ほとんどのシーンで一緒ですが、今回の撮影で新しく知ったお互いの面とかはあるんでしょうか?

荒牧・和田:(顔を見合わせて)いや~……特にない(笑)。

和田:そういう感じじゃないよね。

荒牧:初めて共演したのは3年前ですが、その後も何度も共演を繰り返して、長い間同じ稽古期間を過ごしてきているので、もう今更新たに気づくこともなく(笑)。ただ、よく知っているからこその安心感は、今日の撮影で実感しましたね。

ーー荒牧さん演じる凪沙はオンの時は王子様キャラですが、オフの時は少し気弱なところがあります。ご自身と共通点は?

荒牧:どうだろう……。

和田:いや、もう王子様でしかないでしょう。

荒牧:おいおい(笑)。でも、自分で言うのも変ですが、これまで演じてきた役のイメージもあってか初対面の方に「王子様っぽい人だと思っていた」と言われたこともあるんです。でも、実際はふざけるの大好きだし、モノマネとかいたずらとかめちゃくちゃしますよ! 凪沙より僕のほうが子供だなと思います(笑)。

ーー和田さんから見ると?

和田:2人に共通するのはやっぱり可愛らしいという。

荒牧:ははは! ありがとう(笑)。

和田:本質の部分が可愛らしくて、愛おしくなるタイプですね。それは視聴者のみなさまにも伝わると思うんですが、そこが最大の魅力だし、2人に共通している部分だと思います。

ーーでは和田さんと征行が似ているところは?

和田:どうでもいい嘘をつくところ(笑)。さっき撮ったシーンで、僕が凪沙のシャンプーを使ってる・使ってない問題があって。まあ使ってるんですけど、「いや使ってねえよ」って言い続ける(笑)。あと、僕もあまり裏表を作れないので、そこが似ているかもしれません。

ーー荒牧さんから見ると?

荒牧:まーしーはこんなにクールじゃないですね!(笑)。

和田:ははは! でも僕は人の笑顔が見るのが大好きなんですよ。だから、その場がハッピーになればいいなと思って生きています!

ーーでは、最後にドラマを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いします。

荒牧:キャストみんなが、すごくかっこよくて可愛くてキラキラしていて。でもそれだけじゃなくて人間味あふれる姿も見ることができて、一度に二度おいしいドラマになっていると思うので、そこを存分に堪能していただきたいです。

和田:キャストそれぞれにあてがわれた魅力がたくさん詰まっています。今までの僕たちを知ってくれている人はもっともっと深くファンになっていただきたいですし、知らない人にもこういう人なんだと知っていただいて、作品を通してまた新しい愛が生まれたら嬉しいです。

(取材・文=若田悠希/撮影=三橋優美子)

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『REAL⇔FAKE』
MBS:毎週日曜24:50~
TBS:毎週火曜25:28~ほか
出演:荒牧慶彦、植田圭輔、小澤廉、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、染谷俊之、蒼井翔太
監督・脚本:毛利亘宏(少年社中)
制作プロダクション:ダブ
製作:「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS
(c)「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS
公式サイト:https://realfake-official.com/
公式Twitter:@REALFAKE_info

▼荒牧慶彦×和田雅成 チェキプレゼント▼

荒牧慶彦×和田雅成のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
10月6日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる