原田知世が投げた財布を田中圭がナイスキャッチ 新日曜ドラマ『あなたの番です』クランクイン

『あなたの番です』クランクイン

 4月・7月期放送の新日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)がクランクインした。

 本作は、原田知世×田中圭がW主演で新婚夫婦を演じるミステリードラマで、4月14日から放送開始。日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続での放送となる。とあるマンションに引っ越してきた1組の新婚夫婦。マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている」2人はそう信じていた。しかし、マンションの周囲で次々と人が死んでいく。奇しくも、夫婦が越してきた直後から相次いで起こる殺人事件。動機がある者には完璧なアリバイがあり、どの殺しも犯人は一向に逮捕されない。謎の連続死のきっかけは、住民の間で行われた、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引いていく“交換殺人ゲーム”だった。

 この日撮影が行われたのは、原田演じる手塚菜奈と田中演じる手塚翔太の新婚夫婦が、ドラマの舞台となるマンションに引っ越してくるシーン。撮影は、閑静な住宅街に立つ一棟のマンションを使って行われた。コンビニにお昼ご飯を買いにマンションの外に出た翔太だが、財布を忘れたことに気づく。翔太は菜奈を呼び出し、マンションの外階段から、財布を投げるように頼む。2人の間は高低差10メートルほど。テストでは、財布は田中の頭上を通り越し失敗。しかし、本番では、田中が一発でナイスキャッチし、新婚夫婦役として息のあった様子を見せた。

190301-anatanoban2
190301-anatanoban3
previous arrow
next arrow
190301-anatanoban2
190301-anatanoban3
previous arrow
next arrow

クランクインを果たした2人のコメント

原田知世

この日が迎えられて、すごく嬉しいです。準備の段階からハラハラドキドキしながら過ごしてきたので、無事に初日が終わってホッとしてます。

(田中さんと共演は?)事前に取材で一日一緒にいられたのが大きかったです。物語的に、今日撮影したシーンは菜奈と翔太の2人にとって、もしかしたら一番幸せな時かもしれないので、仲の良い感じに出来て楽しかったです。

田中圭

楽しいです! 初日から楽しいです! むしろ初日が一番楽しいんじゃないかという説があるくらいです!

(ここから半年、長丁場ですが?)共演者もスタッフの皆さんも服が変わっていくのが楽しみです。今日は寒くて自分たちも休憩中はベンチコートを着ていましたが、これがいつしか半袖・短パンになり、また長袖になるころにようやく撮影が終わるのかなと。そこが地味に楽しみです。

■放送情報
日曜ドラマ『あなたの番です』
日本テレビ系にて4月14日(日)スタート 毎週日曜22:30〜放送
出演:原田知世、田中圭
企画・原案:秋元康
脚本:福原充則
演出:佐久間紀佳ほか
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:鈴間広枝、松山雅則
制作協力 :トータルメディアコミュニケーション
製作著作 :日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/anaban/
公式Twitter:@anaban_ntv
公式Instagram:@anaban_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる