『メゾン・ド・ポリス』西島秀俊が“先輩おじさま”にこき使われる 高畑充希とはどんな関係が?

『メゾン・ド・ポリス』西島秀俊が“先輩おじさま”にこき使われる 高畑充希とはどんな関係が?

 さてこれまで、そんな夏目としばしば行動を共にしてきたひよりであるが、本作ではそんな夏目の捜査のやり方にあきれてしまうこともしばしば。事件関係者から話を聞きだすべく、平気で作り話をしたり、突如夏目とひよりの2人で夫婦役を演じるように言われたりと、何かと驚かされている様子である。毎話の事件解決も見どころではあるものの、今後夏目との関わりから、ひよりが刑事としてどのような成長をみせていくのかにも注目である。

 また、第4話の終盤で、実はひよりと夏目との間に何らかの接点があるように思わせるシーンがあった。ひよりに警察官になった経緯を聞く夏目に対し、「関係ない」として取り合おうとしないひより。ところが、夏目はそんなひよりに「関係あるかもしれないけどな」と意味深な一言を呟いたのだった。ひよりの父は建設現場で転落して亡くなったとされているが、はっきりとした真相は分かっていないらしい。夏目は、その父親の死が、ひよりが刑事になった理由と関係しているのではないかと推察していたのだが真相はいかに……。夏目とひよりとの間にどのような関わりがあるのかも含めて、まだまだ気になることばかりである。

(文=國重駿平)

■放送情報
金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』
TBS系にて、毎週金曜22:00〜放送
出演:高畑充希、西島秀俊、西田尚美、竜星涼、木村了、戸田昌宏、小日向文世、野口五郎、角野卓造、近藤正臣
原作:加藤実秋『メゾン・ド・ポリス』シリーズ(角川文庫刊)
脚本:黒岩勉
演出:佐藤祐市、城宝秀則
プロデューサー:橋本芙美、芳川茜
製作:共同テレビ、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる