伊藤健太郎&橋本環奈の“バカップル劇場”が大反響! 『今日から俺は!!』の恋模様を振り返る

『今日俺』伊藤&京子の“バカップル劇場”が大反響

 続く第2話で、いよいよ“バカップル劇場”が幕を開ける。京子が「根性焼き入れてやろうかコラァ」と、他校生徒をまくし立てているところに現れた伊藤は「ツッパリやめるって言ったよね?」と優しく問いかける。それに対して京子は、演劇の稽古をしていたという無茶な設定をかますが、伊藤は疑うことなく「もう~京子ちゃんはスケバンなんかより、魔法使いのほうが似合うと思うな」と、体をクネクネ。「魔女っこ京子ちゃんに、魔法かけられたい~」という伊藤に、「ピロリロリ~ン。伊藤さんが京子のことを好きにな~れ」と京子が返せば、「かけられなくても、つきだお~(好きだよ~)」とメロメロの伊藤。ちなみに京子は、伊藤に見えないところで明美に対して「空気を読まんかい」と強烈な白目を繰り出すのだが、今ではこの“伊藤に隠れて見せる京子のメンチ”も、2人のラブラブ劇場には欠かせない1コマとなっている。

『今日から俺は!!』第5話より (c)日本テレビ

 第3話では、開久高校の相良(磯村勇斗)と張り合っていた京子だが、伊藤を見つけた瞬間にお決まりのブリッ子を発動。伊藤は「京たん、もう泣かないで、怖かったね」とまるで赤ちゃんをあやすかのように京子をかばい、彼女の手を掴み続ける相良に対して「いづまで京ちゃんの手にぎっでんだぁ。俺でも滅多ににぎっだごどねぇんだぞ~」と、もはや何を言っているのかわからないレベルで発狂。これには、磯村と橋本も笑いをこらえきれていないのだが、“出演者が思わず笑ってしまっている”というのも、福田雄一演出ならでは。また先週放送された第8話では、京子の背後から襲いかかろうとするヘルメット男(須賀健太)の顔面を、京子越しに拳で撃破。壁ドンの上を行くカッコよさが炸裂した名場面によって、より一層距離を縮めた2人は「保健室行ってから、デート行こう。ツンツンして」「ツンツンッ」「シャキーン!」と、いつも以上のラブラブぶりを披露するのだった。

『今日から俺は!!』第2話より (c)日本テレビ

 初めはその展開、とくに伊藤に関しては視聴者も“デレデレな伊藤健太郎”に免疫がなかったため、突如繰り広げられた“バカップル劇場”に戸惑いもあったが、今では伊藤&京子のカップルシーンにどハマリしている人も多い。一方で、両思いであるにも関わらず、つかず離れずの三橋と理子(清野菜名)の関係性も、ヘルメット男から理子を守る際に「俺の女に手出すんじゃねえ」と三橋が声を上げたことで、少しの変化を見せた。それでも付き合い始めるまではいかないウブな2人。最終話までに、一体どんな展開が待ち構えているのだろうか。伊藤&京子のさらなるバカップルぶり、そして、三橋&理子の恋の結末にも注目したい。

■nakamura omame
ライター。制作会社、WEBサイト編集部、専業主婦を経てフリーライターに。5歳・7歳の息子を持つ2児の母。ママ向け&エンタメサイトを中心に執筆中。Twitter

■放送情報
日曜ドラマ『今日から俺は!!』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、橋本環奈、c、ムロツヨシ、佐藤二朗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥
脚本・監督:福田雄一
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス刊』)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:高明希、松本明子
制作協力:AXON
(c)日本テレビ (c)西森博之/小学館
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる