卑怯なヤンキーで登場! 中村倫也、『今日から俺は!!』でもカメレオン俳優っぷりを発揮

卑怯なヤンキーで登場! 中村倫也、『今日から俺は!!』でもカメレオン俳優っぷりを発揮

 ついに千葉から飛び出して“竹の子族”ブーム真っ盛りの東京ヤンキーが登場した、11月11日放送の『今日から俺は!!』(日本テレビ系)第5話。激しい喧嘩シーンの応酬は第3話での開久高校とのやり合いと通じるものがあるが、今回は千葉のヤンキーの誇りをかけた戦いと、レジャー感覚で喧嘩を楽しむ東京ヤンキーとの徹底抗戦ときた。もっぱら硬派な展開というわけではなく、三橋(賀来賢人)vs東京ヤンキーの“卑怯vs卑怯”のぶつかり合いといところが、たまらなくユニークなエピソードだった。

 原宿に買い物に出かけた佐川(柾木玲弥)が東京のヤンキーにボコボコにされて病院送りになってしまう。意識を失う直前に言い放った「三橋さんと伊藤さんに殺されるぞ……」という言葉に、東京のヤンキーグループ4人は千葉への遠征を決行。三橋と伊藤(伊藤健太郎)を探し始めた彼らは、開久のヤンキーに手を出し智司(鈴木伸之)らから追われるようになり、今井(太賀)を打ちのめすなど大暴れを繰り広げるのだ。

 「喧嘩はレジャーだよ」と言い放つ最強の東京ヤンキーの紅野(中村倫也)が率いるチームの強みは、その見事なフォーメーションによる喧嘩のうまさにある。頭に血がのぼって相手を打ちのめすタイプの喧嘩とは異なり、実にスマートで合理的な策で三橋さえも攻略する。いきなりビール瓶を投げつけたり、バケツを被せて叩いたり、果たし状を送りつけて行かなかったりと、器用に相手の神経を逆なでさせて楽しむそのスタイルは、三橋と同じタイプの“卑怯”な連中と言ってもいい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ