西島秀俊と佐々木蔵之介が戦闘下で対立 『空母いぶき』特報&ビジュアル公開

 西島秀俊と佐々木蔵之介が共演する映画『空母いぶき』の特報映像と第1弾ポスタービジュアルが公開された。

 原作は、『沈黙の艦隊』『ジパング』のかわぐちかいじによる累計発行部数350万部突破のベストセラーコミック。国籍不明の軍事勢力から突如、攻撃を受けた日本。国民の命と平和が脅かされたとき、国の舵取りを託された者、過酷な戦闘下で防衛の任に当たる者、彼らは何を考え、如何なる選択をするのか。手にした力はどのように使うべきなのか。各々の立場でのそれぞれの決断がこの国の未来を作る。

 第1弾ポスターでは、航空自衛隊エースパイロットの実績から艦長に抜擢された秋津隆太役の西島と、海上自衛隊生え抜きながら副長に甘んじる新波歳也役の佐々木、2人の緊迫感溢れる表情の上に、戦後最大の危機に陥った日本のみが赤く染まった世界地図が重なるビジュアルとなっている。

『空母いぶき』特報映像

 一方の特報映像では、空母いぶきを舞台に、秋津と新波の、極限の選択を迫られた中での苦悩と対立が浮かび上がる。平和のためにこそ武力の行使も辞さないという覚悟を貫く秋津と、あくまでも防衛に徹し、自らの攻撃は封印することを信念とする新波の姿が映し出されている。

■公開情報
『空母いぶき』
2019年 全国ロードショー
出演:西島秀俊、佐々木蔵之介
原作・監修:かわぐちかいじ『空母いぶき』(小学館『ビッグコミック』連載中・協力:惠谷治)
企画:福井晴敏
脚本:伊藤和典、長谷川康夫
音楽:岩代太郎
監督:若松節朗
製作:『空母いぶき』フィルムパートナーズ
配給:キノフィルムズ
(c)かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ
公式サイト:kuboibuki.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる