>  >  > 『今日俺』佐藤&ムロが大暴走

『今日から俺は!!』佐藤二朗&ムロツヨシが大暴走 『半分、青い。』トリオ復活にも注目

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 成蘭女子のスケ番・京子(橋本環奈)の右腕でもある明美(若月佑美)から突然告白されて有頂天の今井(太賀)に、やたらと悔しがる三橋(賀来賢人)。そんな三橋の姿を見て拗ねる理子(清野菜名)に、偶然にも理子と伊藤(伊藤健太郎)が一緒にいるところを目撃して落ち込んでしまう京子。そんな中で、三橋と伊藤は明美が今井以外の男といるところを目撃してしまうのだ。

 次から次へと喧嘩シーンが連続するという、怒涛のバイオレンス展開が繰り広げられた先週からガラリと方向転換した11月4日放送の日本テレビ系列『今日から俺は!!』第4話。学校帰りのサ店でレスカを一緒に飲むという80年代らしい青春ラブコメストーリーが主要キャラ全員を巻き込んで展開していく今回は、冒頭から今井と谷川(矢本悠馬)がナンパを企てる長いショットに始まり、三橋と伊藤のサイレント笑いなど、一段とギャグの精度が高まっている印象が見受けられた。

 その中で、福田組常連のあの2人の暴走がさらに加速していくのが実に痛快だ。勘違いをしたまま、伊藤を取り戻そうと理子にタイマンを申し出る京子と家の前で対面する父・哲夫(佐藤二朗)。定番の「スタスタスタ……」を繰り出す佐藤が、かなりの量のアドリブを織り交ぜるのを止めることなく映し出すシュールすぎるこの場面。よく見ていると橋本がこらえきれずに笑ってしまっているのさえも確認できる。さらに失敗したと語っていたパエリアが本当に、失敗どころの騒ぎではない状態で登場するのだからもう反則級の笑いがオンパレート。

      

「『今日から俺は!!』佐藤二朗&ムロツヨシが大暴走 『半分、青い。』トリオ復活にも注目」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版