>  >  > 『今日から俺は!!』ゲスト出演者が話題

小栗旬、山田孝之、中村倫也……『今日から俺は!!』のゲスト配役に見る、福田雄一の遊び心

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 大ヒットを記録した映画『銀魂』シリーズを手掛けた福田雄一が監督を務める日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)。主演の賀来賢人をはじめ、ムロツヨシ、佐藤二朗、橋本環奈ら主要キャストだけでも、福田と縁の深い役者が勢ぞろいしている。

 そして先日発表された敵役メインゲスト、スペシャルゲストには、福田作品常連組が勢ぞろいしており、キャストが豪華すぎると話題に。先週放送された第1話には、スペシャルゲストの1人目として小栗旬が登場。小栗は、三橋貴志(賀来賢人)が訪れた理髪店の店主役を務め、代表作でもある映画『クローズZERO』シリーズを連想させるセリフや髪型は、福田作品ならではのオマージュを感じさせ、話題をさらった。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

 小栗は、『銀魂』シリーズで、最近は福田組への馴染みが深い。過去には『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)などにも出演しており、硬派なイメージを一転させるきっかけとなったのが、福田との出会いだったようにも感じる。ちなみに、『銀魂』シリーズからは、新井浩文、柳楽優弥、戸塚純貴も『今日から俺は!!』に出演する。

 また、福田組の顔とも言える山田孝之もスペシャルゲストとして登場する。『勇者ヨシヒコ』シリーズや映画『50回目のファーストキス』など、山田は多くの福田作品で主演を務めてきた。爽やかなイケメンからヨシヒコのようなコメディに振り切った役まで幅広くこなしてきたが、本作ではどんな役柄で視聴者を笑わせてくれるのだろうか。

『50回目のファーストキス』(c)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

 さらに、メインゲストとして福田雄一演出のミュージカル『ブロードウェイと拳銃』での主演も記憶に新しい城田優も出演。本作では一切笑いを取らないヤクザ役を演じる。第1話終盤で登場し、片桐智司(鈴木伸之)らを威圧するシーンでは独特の緊張感を漂わせ、作品のフックとなる重要な役どころであることを感じさせた。

      

「小栗旬、山田孝之、中村倫也……『今日から俺は!!』のゲスト配役に見る、福田雄一の遊び心」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版