杉野遥亮、小関裕太、甲斐翔真……『ゼロ 一獲千金ゲーム』で白熱する若き俳優たちの演技バトル

 賞金1000億円を目指す若者たちによる、命がけのサバイバルゲームを描く『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)。零(加藤シゲアキ)や標(佐藤龍我)らが数々のゲームに挑み続け、第9話のラストで標が勝者の条件である“4つ目のリング”を獲得したことが明かされた。次回予告では零と標の一騎打ちの様子が映し出され、いよいよ物語はクライマックスへと突入。一方で、今、注目の若手俳優たちの演技バトルも本作の大きな見どころとなっている。

杉野遥亮

 金髪がトレードマークのスナオを演じるのは、杉野遥亮。スタイルの良さも目を引く杉野は、2015年に「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得して芸能界入り。モデルとして活躍しながら、2016年にドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で俳優デビュー。和田正人演じる米岡光男の愛しの人・印刷会社の“正宗くん”といえば、思い浮かぶ人も多いかもしれない。

 その後、映画『兄に愛されすぎて困ってます』(2017年)では愛嬌のあるヘタレ高校生を演じ、『花にけだもの』(FOD×dTV)では、根っからのキラキラ“モテ男”に扮し、物語を爽やかに彩った。そんな杉野が『ゼロ 一獲千金ゲーム』で演じるスナオは、優柔不断な優男。自信なさげな上目遣いで、イケメン高校生とは違った可愛らしさを見せている。ちなみに杉野は映画『きらきら眼鏡』が公開中のほか、『あのコの、トリコ。』『春待つ僕ら』『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が公開予定。10月からはドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)にも出演という多忙ぶりで、今後ますます注目度は高まりそうだ。

関連記事